topimage

2017-09

ライン川クルーズ - 2015.07.26 Sun

今朝散歩のくるみです

昨日は地元のお祭りでした 


宴の後って何となく物悲しい感じがするのは何故でしょう

くるみ





                                




旅行記の2日目です

ライン川クルーズのためにリューデスハイムに移動しました


ワイン居酒屋とかおみやげやさんがひしめき合っています

ライン川クルーズ



ドイツの伝統料理のお昼でした

サラダは普通

サラダ



ドイツ風ロールキャベツ  コールルーラーデ 

私は食べ慣れている日本風が好みです

コールルーラーデ



嘗て手掴みで食べていた頃 滑らないようにワイングラスに凸凹加工がされていたそうで

このてのグラスは おみやげやさんでもよく見かけました

ワイン



不思議デザート りんごをすりおろしたもの?

冷やしてある訳でもなく温かくもない 離乳食みたいだ・・・

りんごのデザート



主食がじゃがいものことも多く いろんなパターンのじゃがいも料理を食べました

量も多め しばらく食べなくてもいいかも・・・


お昼の後はザンクト・ゴアールまでのライン川クルーズです

ライン川クルーズ



今回は天気がよすぎて 写真を撮るのに苦労しました

撮る方角によって 空の色が驚くほど違って写りました


古城はホテルやレストランとして使われていたり 廃墟となっているものもあります

ライン川クルーズ



急斜面に植えられているのはぶどう  ワインのためのもの
 
ライン川クルーズ



所々乗下船所があります

ライン川クルーズ

ライン川クルーズ

ライン川クルーズ

ライン川クルーズ



ライン川クルーズ

ライン川クルーズ




もう少し続きます



ハイデルベルク «  | BLOG TOP |  » ケルン

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (956)
動画 (15)
おでかけ (120)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR