topimage

2017-09

横浜ゆず散歩 - 2015.05.30 Sat

大好きなゆずの地元を訪ねる散歩に出かけました

ハードディスクで眠っている写真がずっと気になっていたものの 


わんこブログだしなぁと思ったりして 長らくそのままにしておりました

せっかくなので? 新しいカテゴリーを作ってアップしちゃいます


くるみは登場しませんので 興味のない方はスル―でお願いします





                                





スタートは京浜急行上大岡駅  

京急線は 電車が近付いてくるとメロデイ―が流れる駅があります


上大岡駅は ゆずの♪夏色です  動画を撮りました

上大岡駅



電車とバスを乗り継いで 磯子区の岡村天満宮へ

この階段を上ると…

天満宮



今は閉店してしまった伊勢佐木町の松坂屋にあったゆず壁画が飾られています

壁画



天神様の牛撫でて~♪

天満宮



地元の方の迷惑にならないように なるべくこっそりと行動していますが

中学校の窓や

中学校



いろんなお店で

ゆず




ゆず愛を感じました

道を尋ねたら ゆずマップをくださったりも


天満宮でお守りを買いました

お守り



この日は(2月でした 古っ)夕方になったので 出直すことにしました




                                




ゆず散歩の2回目です

1回目の時に あまり回れなかったことを話したら この日は夫が車を出してくれました


前回同様 ゆず縁の土地を訪ねます

清水ヶ丘公園  ※写っているわんこは通りすがり くるみではありません

清水が丘公園



二人の出身校 岡村小学校に通じる100段階段

100段階段
100段階段階段横

小学校



三殿台考古館

遺跡



やっぱり買っちゃいます

ゆずの詩



歌詞に出てくる場所が実際にありました

仲久保公園モンテ

坂道



この日はたくさん回れて大満足でした



横浜散歩 «  | BLOG TOP |  » これもあり

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (956)
動画 (15)
おでかけ (120)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR