topimage

2017-06

おやついろいろ - 2015.05.26 Tue

ブロ友さんに教えて頂いたよもぎ餅 実家の母が気に入って何度もリピートしました

TVを見ていたら 柑橘類(デコポンだったかな…)のピールを混ぜて作っていたので


昨日 家にあった柚子の砂糖漬けを使って作ってみました

ゆず



私のホームベーカリーは餅つき機能がないので 炊飯器でもち米を炊いてから投入します

途中で 砂糖を少し落として細かく刻んだ柚子を入れました

こねこね



変わった音がする…と不安そうなくーちゃん

くるみ



白い方に柚子が入っています 頬張るとほのかに香りますがもっと入れてよかったかも

緑のはよもぎです

おまんじゅう





                                




今日は朝散歩の後 友人に会いに横浜にお出かけ

くるみ



初めて食べたダッチオーブンで焼いたパンケーキが抜群に美味しかったです

WIRED KITCHEN and niko

おやつ



いくら甘いものが好きでも 連日これではちょっと…

しばらく控えるようにしなくてはいけません


帰宅後の夕方散歩  6時過ぎ出発でも明るいです

夕焼け



夕方散歩の時間が遅くなって 友だちわんこによく会うようになりました

幼なじみに会うと くるみはとっても嬉しそうです



夏草 «  | BLOG TOP |  » タッチの差

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (920)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR