topimage

2017-06

たいへんよくできました - 2015.05.11 Mon

少し前に 楽しく水遊びができるわんこさんが羨ましいと書きましたが

実は私が一番羨ましいのは お家でもうん○ができる子です


くるみはちっこはトイレシートでできますが うん○は基本お外です

家の中では お腹がPの時にほんの時々 止むを得ずする程度です


何とかお家でもできるように 掛け声掛けるとか 敢えて散歩に連れ出さないとか

やってみましたが 散歩に行かないというのは可哀相で私が根負けしてしまいます


声掛けは引き続きやっていますが 惰性でやっている感も拭えない状況でした

ところがところが 今朝デッキに敷いたシートでの場所決めのくるくる回りがやけに長く


どうしたんだろうと少し離れた所から見守っていたら まさかのお背中まるっ

うん○ができました


咄嗟のことに スペシャルなご褒美が用意できず ちっこができた時とおんなじ

自家製のささみジャーキーをあげて 褒めちぎりました


ままの大絶賛はくーちゃんの心に届いたかな

毎日でなくても またしてくれるといいのですが…


るんるん気分で出かけた朝散歩  あら珍しいヘビイチゴだわ♪なんて思っていたら

ヘビイチゴ



熱い視線を感じました  遊びたいのね?よ~っし遊ぼうね

くるみ



ひとしきりボール遊びを楽しんで お山を登って帰ります

お家うん○が嬉しくて くーちゃん いい子ね おりこうさんねと言い続けました

くるみ



今朝は くーちゃんに後光が射して見えました

くるみ



いい子ね くーちゃん!

またお家でうん○して ままを喜ばせてね♪


セーラーカラーの夏服 «  | BLOG TOP |  » 神田祭り

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (920)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR