topimage

2017-08

干し野菜 - 2015.04.11 Sat

くるみのごはんは ドライフードにくたくた茹で野菜をトッピングします

お腹の調子が安定しなかった時に フードを1割減らして茹でた野菜をあげなさいと


獣医さんに助言されました

野菜の栄養素+腸内環境の調整のためです


本来野菜は不必要とか諸説見聞きしますが くるみにはこれが一番合っているような

気がします


お泊りに茹でた野菜をドライ状態で持たせたくて 干してみました

150gが13gになりました カリカリです

干し野菜



一応カリカリになりましたが(色が悪いのは目をつぶって) 天日干しの間殆ど曇天&雨で

保存の仕方によっては 傷んでしまわないか頗る不安で


くるみを預かってくれるホテルに相談しに行ったら こんなものを見つけました

野菜を遠赤外線加熱乾燥させたものです


お湯で柔らかく戻してからあげてくれるそうです

キャベツだけと いろいろな野菜海藻が入っているもの

干し野菜



この何日か お湯でふやかした時にどのくらいの量になるか調べ 実際に食べさせてみて

くるみのお腹大丈夫でした


念のため更に小さく千切って1回分ずつ詰めました   今回はこれを持たせます





                              




くるみは朝から わざとおもちゃをとれない所にいれては 私を呼びつける遊びに夢中です

385-20150411

くるみ



くーちゃ~ん そろそろそのベッドもしまうよ~ (お泊りにマイベッド持参です)

くるみ



もうすぐペットホテルのお迎えがきます

という訳で しばし西の方へ出かけて参ります



桜の通り抜け «  | BLOG TOP |  » 3度目の正直?

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR