topimage

2017-08

3度目の正直? - 2015.04.10 Fri

たぶん くるみは写真を撮られるのが好きではないと思います

カメラを見せると そっぽ向いたりしちゃうので いきなり声をかけて撮ったりします


今朝も公園のきれいなと撮りたくて いきなりパチリをしたら

なんだかとっても微妙な写真が撮れました

くるみ



取り敢えず ボール遊びをしてごきげんになってもらって

くるみ



帰りがけにもう一度♪ 次に来たら抜かれてたなんてこともありますからね

ですが ”待て”は普段できる子なのに まま~っと走り寄ってきてしまいます

くるみ



次も…

くるみ



3回目でやっと撮れました~

この際 構図とかはいいっこなし♪

くるみ





                                




今日のくるみの服は 私にしてはチャレンジです

後ろ身ごろ(背中側) 前身ごろ(お腹側) を2枚ずつ裁ち

くるみ服くるみ服



表裏両面着られるリバーシブル仕立てです

首周りを縫ったところ

くるみ



イメージはできているものの どこから縫っていくべきかを考えるのが難しかったです

ステッチをかけていませんが 形になったので試着してもらいます


表~ くーちゃんお顔怖いよ

くるみ



裏~ くーちゃん笑って~

くるみ



う~ん 改善点2ヶ所あり  服作りは奥深いです

当分やめられそうにありません…



干し野菜 «  | BLOG TOP |  » いろいろ春

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR