topimage

2017-08

診たて - 2015.03.26 Thu

今日は年に一度の健診日 いつになく不安です

それと言うのも この一週間たまたまお外ランチが集中し 昨日も美食でした


お店の名前は忘れましたが とっても美味しかったです

分かったら後でリンク貼ります

ランチランチランチランチ



やっぱり行っちゃいます ケーキで休憩~

さくら系のケーキをお友だちと半分ずつ a la campagne

a la campagnea la campagne



美味し過ぎでした

甘いものは心の栄養よね♪と言ったら 友人曰く”いや確実に身になるよ”ですって


せめて昨日の夜は摂生して健診受けてきました

バリウムは何度やっても辛かったです





                                





午後散歩はくるみの病院へ

しもやけと診断されたあんよの出血が 治った後で再発していました


心配で違う病院で診てもらったところ 皮膚炎で炎症をおこしているとのことでした

前の先生は出血した所だけ見て よ~く洗ってと薬用シャンプーをくれ内服はなし


セカンドオピニオンの先生は 4本足をじっくり見て 丁寧に薬を塗りこんでくれ

抗生物質が出されました


そして くるみちゃんは洗い過ぎたらダメなタイプとのお言葉

まさかの真逆でした


4日お薬飲んで あんよの腫れもひきました

病院の入口に張り付くくるみ お薬塗り塗りが嫌みたいです

くるみ



終われば この笑顔なんですけど

くるみ



帰り道で つくしを見つけました

つくし



走ったりしても大丈夫と先生も言ってくれたし 明日は走りに行こうか くーちゃん

重篤になる時はいつもこの先生が助けてくれています


心から感謝です



ぽかぽかお散歩日和 «  | BLOG TOP |  » 桜もぶるぶる

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (49)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR