topimage

2017-08

くるみが元気ないとままも元気なし - 2013.05.28 Tue

昨晩くるみのケージを覗いた時 くるみはケージ内トイレで眠っていました

ケージ内のトイレはまず使うことはなく 普段はケージの外に並べておいてあるトイレで

ご用をたしています


ベッドで寝るのが暑いと時々トイレで寝るので そろそろ夏ベッドに替えなきゃなくらい

にしか思っていませんでした


この時 エアコンを入れてあげなかったことを後悔しています

くーちゃん 体調をくずしています


1893-1DSC01893.jpg



朝散歩  明らかに早くお家に帰ろうとし フードはいつも通り食べるも程なくしてもどし

その後ガブガブ飲んだお水も噴き出すように…


動物病院に行き症状を説明すると 先生曰く 急激な温度変化で胃腸の調子が

悪くなる子がこのところ多いとか・・・ そんなに深刻な状態ではないそうです


消化しやすいフードとお薬を頂いてきました

二つ処方されたうちの一つはガスタ―10! 家にもあるよ~




違和感があるのでしょう

お気に入りの場所へ行っても落ち着かずうろうろ  眠いはずなのに


そこで ごめんよ~  娘(人間の)が使っていたタオルケットを敷いてみました

洗ってあるから匂いはしないでしょうけど これがドンピシャ!

1899-1DSC01899.jpg



気持ちよさそうに眠っています 大好きなおねーちゃん効果?

散歩も控えめにということなので 今日はくるみを見守ることに徹したいと思います


● COMMENT ●

くるみちゃん 今はどうですか?
暑いのはたいていのワンコは苦手ですもんね
喋らないから どこが痛いのかだるいのか
辛いんでしょうにと思うと こっちまで具合悪くなりそうな
気がしますよね・・

ガスター10 うちも怪我したときに処方されました
2度目の通院からはいらない、うちにありますから!と
突っぱねましたよ(笑

イヌ専用の薬って実はそんなにないらしく
だから私 病院で必ず それはなんと言う名前の薬ですか?
と問いただします
「医療関係者ですか?」と獣医師を怯えさせたくらいです
ただの出部なオバなんですけどね・・

くるみちゃん 明日は良くなってますように
お大事に 

Re: タイトルなし

さのあママさん、ご心配頂きましてありがとうございます。

昨日一日、かなり嫌いなダスキンおにいさんが来ても吠えないわ、
煩わしい程に遊んで遊んでとまとわりついてくることもなく、
かなり辛い状況なのだと思います。

良くなっている気配が全くないので、また朝一で病院に連れて
行きます。

聞こえは悪いですが、人間用の薬を小分けにするだけの場合も
あるんですね。
私ももう少し処方される薬に関心を持つようにします。

家族が具合悪いと、すぐおろおろしてしまって…
昨日も家に着いて、領収書をしまう時に気づいたくらいです。
さのあママさん、冷静ですね。尊敬してしまいます。 

お優しいコメント、本当にありがとうございました。
あったかい気持ちになりました。

くーちゃん、大丈夫?
具合悪そうな眠り方してる…。
確かに気候の変動が激しいから、負担がかかるよね。
ゆっくり休んでね。

お薬はなるほど、そうなんだ〜(勉強になった)
獣医にウザがられても、じゃんじゃん質問しようっと。

Re: タイトルなし

くるみがこれほど具合が悪くなったのは初めてなんです。

ひたすら眠っています。
でも、昨日よりすこーしよくなっている気がします。

さっき、宅配便のおねえさんに激吠えしてたし。
くーちゃん声出たね~と喜ぶ適当な飼い主です。

気にかけてくださってありがとうございます。
うん。ウザがられても、家の子のために頑張ろー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/66-960c3834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい薬 «  | BLOG TOP |  » わらわら

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR