topimage

2017-08

勇み足 - 2014.09.30 Tue

昨日出かけた折 デパ地下に寄りました

スイーツ売り場にはハロウィンの飾り付けが施され 小さなお菓子袋にはかぼちゃや


おばけのマスコットがついています

そっか! ハロウィンじゃん!とすっかり信じ込んでしまいました


くるみが寝てから 大急ぎでかぼちゃ柄のスモッグワンピを作りました

くるみはいつも通りボール遊びです

くるみ

くるみ



久しぶりに しゅしゅちゃんとままに会いました 11歳と思えない愛らしさです

しゅしゅちゃん



しゅしゅちゃんは息子のお友だちの家のわんこです

子供の手はすっかり離れた私たちですが 


子供が学生の頃は自宅~駅間を車で送迎していました

歩ける距離なのに なんでアッシーままやっていたんだろうね


もうあんなに忙しい朝はこりごりだねと二人で笑い合いました

でも 頼りにされていた?日々が無性に懐かしいです


昔を懐かしむなんて 歳をとった証拠ですね

日が沈むのが早くなりました

空



あのね まま思い出したよ くーちゃん

ハロウィン 来月だったわ

くるみ



ひと月後に もう一度モデルさん お願いします




● COMMENT ●

日曜の夜と月曜の昼に
まだアッシーをしているわたしです
どっさり持ってくる洗濯物は相方担当
おんぶに抱っこは楽なようです

くーちゃん 一足先にハロウィン
本当の時にはかわいい服がいっぱいになって
とっかえひっかえでお出かけするようになっちゃうよ

明日から10月 ますます夜が長くなってしまいますねぇ~

手作りのお洋服が可愛いです
勇み足 何度でもして下さい

毎月 くーちゃんモデルさんに1票投じます
お友達 元気ですねー

7才位かと思いました

うふっ、そうですね10月31日v-476
でも先取り先取りぃ~~(^_-)-☆
あと1ヶ月たっぷりハロウィンが楽しめますね!

急いでくるみちゃんのお洋服を仕上げてしまわれるなんて
ままさんすごいです~あこがれちゃいますv-345
かぼちゃ柄のお洋服を着るといつも可憐なくるみちゃんが
ちょっと小悪魔風に見えますね
このお洋服を着てお菓子をちょーだいと歩き回る?
お首からぶら下げた巾着にいっぱいもらってねぇ(●^o^●)

まもにいつも優しいコメントありがとうございました。
本当にお騒がせしました。
もう 大丈夫です! ご心配おかけしました。

そうですよね!

私今、あれ?あれ? 9月30日やった?って焦ったじゃないですか~
行事大好き私した事がっ!って焦っちゃいました。
10月の末ですよね。   笑

すっかり秋になってきましたよね♪
昔の事、空を見上げて思い出すなんて
そういう時間 本当は大切ですよね。
夜も長くなってきた事だし。

くるみちゃんも過ごしやすい気候になって嬉しそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ササッとお洋服が作れるママさん、すごいな~
かぼちゃ柄のスモックワンピ、とっても可愛いです♡
9月に入った途端に ハロウィングッズが目に飛び込んでくるようになりましたものね。
その時は「ちょっと早すぎだよ」って思っていましたがもう10月。
そろそろハロウィン飾りを出さなくちゃ(*^_^*)

いつもながら、お裁縫の手際の良さには心底感心させられます
ハロウィンですかぁ
これが終わると、年末年始までまっしぐら
気忙しくなりますねぇ
そうそう、あっという間に暗くなってしまいますしね

しゅんしゅんさん、11歳◎▽◎ill
マメさん先輩にしてもしゅんしゅんさんにしても
今時、年寄り扱いしたら失礼なほどお若い!
あやかりたいものです♪

それにしても、くるみさん
かぼちゃのポシェットがよくお似合いです☆,。・:*:

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

ご子息さまが帰っていらっしゃるのでしょうか
ぱぱさんが送迎 奥様がお洗濯なのですね
何かとあてにされるのは幸せなことだと
今になって思います
ウチの愚息は滅多に帰ってこないので羨ましいです

なんとも間抜けな私ですi-237
本番は 娘にもらった大人用のケープ(100均で購入)で何か作りましょうか
やる気がでたらですが…

日が短くなりましたね
涼しいうちはいいですが 寒いのはいやですねぇ


Re: ルル父さま

真夜中のミシンかけ
近所迷惑になっていないことを祈ります

健気なモデルのくるみに
応援ありがとうございます

しゅしゅちゃんも小柄でくるみより小さいかもしれません
可愛いでしょう
いつも元気でパワフルなお嬢さまなんですよ~i-179

Re: セサミははさま

お~ 先取りって素敵な言葉がありましたね
そういうことにしておきますi-179
セサミちゃんのままさん ありがとうございます

この形はボタンつけも要らないし
伸ばさないようにと気を遣う生地でもないし
簡単なんです
ふふふ 小悪魔i-189
なんかカッコいいですね 嬉しいですぅ
本番にはおやつをいっぱいもらう予定のくるみです

Re: なっち!!! さま

なっち!!!さん コメントありがとうございますm(__)m
本当によかったですね
私も胸を撫で下ろしました
これからも可愛いまもちゃんセナちゃんの姿を楽しみにしています

びっくりしちゃいました?
私もね 季節の行事とか大切にしたい方なんです
今回ばかりはしくじりましたi-237

私がお弁当作ったり送迎したり忙しくしていたのは遥か昔
振り返ると充実した毎日だったと思えます
今はくるみにべったり毎日です

涼しくてお散歩にはいいですよね
なかなか帰りたがらなくて困ります…

Re: 鍵コメさま

そうなんです~
デパートの商戦に見事にひっかかりました
来月忘れないようにしなくっちゃi-197

Re: cocoママ さま

可愛いですか? ありがとうございます
これはゆったりめに作って
首回りと袖口とお腹にゴムを通してあるだけなんです
子供っぽくなり過ぎないようにと生地を選んだら
ちょっと地味になってしまいました

cocoママさんのお家はハロウィンの飾り付けするんですか?
ま~素敵i-178
ウチはな~んにもないですi-241

Re: そらママさま

いえいえ真夜中にミシンだだだ~
適当ですi-201

本当に月日が経つのが早くって
年賀状の準備やらおせちやらで
いつの間にか年が明けていそう…

しゅしゅちゃん ちっこくて可愛いの♡
でもね くるみがしゅしゅちゃんの後ろを歩くとめっちゃ怒ります
先を歩いている分には 全く大人しいんです
なんでですかねぇ

本番には かぼちゃのポシェットがぱんぱかぱんになる程 
おやつをもらうのが目下のくるみの夢ですi-236

くるみままさん大丈夫ですかー^_^
でもほんとのハロウィンまで時間たっぷり出来ましたし色んな準備が出来ますね^_^

Re: くるみこちゃんさま

最近物覚えが悪くなってしまって
思い違いも多くなってきたかも…
まずいですねぇ私i-201

本番の日を失念しそうで怖いです
カレンダーに書いておいてもカレンダーを確認することを忘れます
重症です とほほ

ふふふ、ハロウィンってなかなか馴染めなくて
いつだっけ?って思います(笑)
毎年、ご近所さんとお菓子を用意して
仮装した子どもたちにあげているのに(^^;

スモッグワンピ簡単なのですか?
わたしには超大作ですよ~(というか作れない)
とってもカワイイです*^^*
当日までいっぱい着てお出かけしてください^m^
南町田のショッピングモールが、すっかり
ハロウィンになってました。
くーちゃんを連れてお出かけしたら、注目のまと
間違いなしです^0^

ママさま、運転できるのですね!
毎日の送迎、ありがたかったでしょうね^-^
わたしは免許も持っていなくて、役立たずなんです(^^;



Re: nagomamaさま

そうなのそうなのっ
秋の月末っていうぼんやりしたイメージです
なのでやっちゃいましたi-230
nagomamaさんのお嬢ちゃん世代はかなり浸透していますね
お嬢ちゃんも仮装するの?
楽しそうですね~

スモッグワンピは縫う以外の手間がないので楽です
1作目はレースを挟みこんだりしましたが今回は省略
柄で勝負です
日曜日に南町田に行ってジョーカーのレジに並んでいる時に
夫が外にコーギーがいるよ!と騒いでいました
会計後に急いで見に行きましたが会えずi-241
ま まさか?

私は近場専門ドライバーなんです
子供達がどこでもOKになって
ますます運転の機会が減ってしまいました…

まま〜(笑)
ハロウィン、今年は何もヤル気が起きませんσ(^_^;)
パトラにも巾着とかつけてあげたいんですけど、引きずる音にビビって散歩にならなさそうです(笑)

Re: パトラままさま

全くお恥ずかしいです
思い込みって怖いです(--;)
まだまだ先ですから…ねっ
ポシェットは動いていない時だけです
あんよの短い子にはちと辛いですよね(((^^;)

お久しぶりです♪
くるみちゃん手作りのスモックワンピといい
バッグといい器用ですね~
今年も道満ではハロウィンのイベントが有るみたいですよ!

Re: リュラパパさま

お久しぶりですi-179
何かちくちくと作るのが好きなんです
完成度はあまり…
道満 行きたいです~
ですが 私の運転技術ではあまりにもハードルが高いですi-282


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/529-be5db1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暇にまかせて «  | BLOG TOP |  » チェ~ック

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR