topimage

2017-08

くーちゃん早いよ… - 2014.09.21 Sun

今朝はぐっと冷え込みました 

そして涼しくなってから初めて くーちゃんからの早朝お呼び出しがありました


去年はもっともっと寒くなってからだったような気がします

ほふっと遠慮がちに私を呼びます


そう ”ちっこしたいの”の合図です

今朝は4時10分でした


急いで眼鏡をかけて くーちゃんのケージのある所に行き 出してあげると

ケージに並べるように敷いてあるトイレシートでご用を足していました


”教えてくれるのね いいこねぇ” と褒めちぎり ごほうびもあげます

これから半年くらいは夜中お呼び出しがあります


息子も娘も家にいた時 この声は聞こえないと言っていました

私には聞こえるんですよね…  頑張れ自分


さあ お目目も覚めちゃったことだし お散歩行きましょう~

2036-2014.png



歩いている途中で お寺の鐘を突くご~~~んという音が聞こえました

くーちゃん 立ち止まってしまいました

2038-2014.png



今日は突き抜けるように高い空  いいお天気になりそうな予感 

DSC02030-2014.jpg



今日はぱぱもいるし どっか一緒に行こうね♪と

まだ寝ているぱぱ抜きで くーちゃんと約束しちゃいました


今日のお出かけは 明日書きます

早朝に備えて 早めに休もうと思います




秋の気配 «  | BLOG TOP |  » ちらっ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR