topimage

2017-08

番犬中なんだけど… - 2014.08.19 Tue

朝散歩のくるみです 暑さが復活してあまり歩きませんでした

くるみ



家に帰って怪しい人は通らぬかと番犬中です

最初はしゃきっと顔を上げていたのですが 眠そうなので窓を閉めてエアコンスイッチオン

くるみ



気持ちよさそうにすやすや眠り始めました

くるみ




                              



散歩中に通りかかるあるお宅の玄関前の蓮 

つぼみの頃から花開くのを 勝手に楽しみにしていました

古代蓮



ご主人が植木の手入れをなさっていたので 図々しく声をかけて撮影の許可を頂きました

古代蓮



阿弥陀堂というのは?とお聞きしたところ いわき市の阿弥陀堂とのこと

なんと!種から育てて 今年5年目だそうです


阿弥陀堂の蓮も 元々は遺跡から見つかった弥生時代の蓮の実?種?から育てられた

ものと教えてくださいました


長い長い眠りから覚めて花を咲かせるなんて なんともロマンチックですね

ご主人に促されて 花に顔を近づけてみたら ほのかにいい香りがしました




きれいきれいに «  | BLOG TOP |  » プチ模様替え

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR