topimage

2017-08

箱根旅行② - 2014.07.15 Tue

箱根旅行2日目です  

お宿のすぐ近くに広い運動公園みたいなのがあったので 早朝散歩しました

ロープウェイ

くるみ

運動場

運動場



朝食まで時間があったので メンバーを変えて 同じ所にもう一度

1回目で朝露でお腹がびっしょりになったので 服を着せています

運動場

運動場

運動場

運動場



くるみはここが一番楽しかったに違いありません  

いのししに注意っていう看板に帰りに気づきました  出会わなくてよかったです




さてさて 朝食です  焼き立てクロワッサンが美味しかったです

朝食



テラス席で 小鳥のさえずりを聞きながら…  娘とくるみぱぱ

朝食





わんこを連れて行ける場所をお宿のオーナーさんに教えて頂いて 大涌谷に行きました

硫黄の匂いがします  

大涌谷

大涌谷



地熱を利用して作った真っ黒のゆで卵が売っています 

1個食べると7年延命できるんだそうです  買って食べました  


朝早くから観光客でいっぱいでした  外国の方も大勢いらっしゃいました

踏まれると大変なのでくるみは抱っこで移動  ごきげん笑顔です

大涌谷






次に向かったのは 星の王子さまミュージアム  

わんこが入れるのは併設レストランのテラス席のみなので 娘と私だけ入園しました


本の世界を再現したものがあちらこちらにあります

隅々まで可愛らしいです

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアム



サン=テグジュペリ教会

教会教会
教会



教会近くには

星の王子さまミュージアム



王子さまが訪ねる星に出てくる人物たちがいました

点灯夫

点灯夫


命令ばかりする王様

王様


地理学者

地理学者


実業屋

実業屋


そして 星の王子さまもいます

星の王子さま




私が「星の王子さま」を読んだのは中学生の頃なので ウン十年以上前です

↑の地理学者たちの記憶が殆どなくて 確認するために本を開きました 

星の王子さま



読み終えていませんが 印象的な言葉をいくつか



心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。




きみが夕方の四時に来るなら、ぼくは三時から嬉しくなってくる。

そこから時間が進めば進むほど、どんどん嬉しくなってくる。

そうしてとうとう四時になるともう、そわそわしたり、どきどきしたり。

こうして、幸福の味を知るんだよ。




今読むと 心に深く言葉が刻まれます

素敵な本です


本棚の片隅にこの本がある方はいませんか?  是非もう一度読んでみてください

長い記事におつきあいくださって ありがとうございました




● COMMENT ●

くるみさん、どこに行ってもお気に入りのボールは
変わらないんですね^m^
とてもいいお顔をして持ってきましたよ(*´∀`)アハハン♪

朝食、ボリュームたっぷりですね♪
ぱぱさんたら、お顔さえ拝見できませんが
なんだかとっても嬉しそう☆,。・:*:
家族旅行を一番満喫されているように
お見受けしました^m^

星の王子様ミュージアムってステキで
見応えのあるところですね♪
本の中の言葉、心に沁みました☆

くるみママ様

くーちゃんお気に入りのボール持っていってたのですね。
あのブタさん我が家にもあります。

楽しくステキな旅行。
お写真もきれいだし、満喫させてもらいました(^o^)v
ありがとうございます。
くーちゃんも抱っこしてもらって、にこにこさん。
みんなでお出かけほんとにいいですね。

星の王子様、思わず本棚を見に行きました。
ありました!
誰もが1度は読んだことがあるのではないでしょうか?


星の王子様
我が家にもあるはずなのですが・・・
昔 読んだ本の読み返しを最近しています
とっても新鮮 新しい本を読んでいるような気がします

朝露が降りた運動場でボール遊び
涼しくって何度やっても疲れ知らず
そんな感じだったのではないでしょうか
くーちゃんも長生きタマゴ食べましたか?

とても素敵な旅行でしたね
宿泊したところもお出かけしたところごはんもどれもこれもすばらしい

女房とも素敵でいいね~と話しながら読ませてもらいました
関東方面はいいですね

色んな場所へのアクセスがよく 羨ましいです

素敵な家族旅行を堪能させてもらいました
ありがとうございます

何度もすみません
我が家のルルオリは焼きもちはあまりしません

オリが来た当初はルルの焼きもちがありましたが今はあまりないです

お互い我先に近づいてきてアピールはしますが(笑)

ちょっとご無沙汰してました^-^
箱根、ごんちゃんが来てから一度も行ってないことに
気がつきました。
以前はよく行っていたのに。

箱根って、あまりわんこ連れのイメージがないせいかも。
遊ばせることができる広場もあるんですね!
大涌谷の匂い、くるみちゃん大丈夫だったかしら?

星の王子さま、本棚にあります。
数年前に買ったのです。
娘は、読んでもいまひとつだったようです(^^;
わたしは、良かった!
大人になってから読むと、違いますね^-^

Re: そらママ さま

この運動場があるのは知らなかったのですが
お遊びセットを持っていてよかったです
車の中で窮屈な思いをさせてしまうので たくさん遊びました
わんこが遊んでよかったのか否か よくわかりませんが…i-235

そうなんです~ この朝食ずっしりときました 
ご名答! ぱぱがとっても嬉しそうにしています
普段は離れて暮らしている分 楽しかったと思います

ミュージアム 最初入園料1600円高くね?と思いましたが
帰る頃には満足しました
読めば読むほど 深い本です

Re: ココアままさま

そうそう いつものぶたちゃんです
ココアちゃんのおもちゃコレクションにもあるのですね
ココアちゃんは好きかな?

くるみはたまにしか会えない娘にべったり
娘も2日間一緒に過ごして癒された~って言ってました
急に決めた小旅行でしたが 楽しかったです
3人で3カメラ 写真に個性がでて面白いです

星の王子さま お持ちですか
私は何しろ読んだのは大昔なので 話はうろ覚え
今読んだ方が感動しています


Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

好きで繰り返し読んだ本も 
月日を経て読むと また違う感じ方とかあるのでしょうね
今回読み返してみてつくづく思いました

そうなんです
同じ県内とは思えない涼しさでした
くるみの息遣いも荒くならなくて たくさん遊べました

どうしましょう~
長生き卵 人間だけで食べちゃいました
くるみに一口あげればよかったですi-241

Re: ルル父さま

ありがとうございます
近場でしたが 楽しめました

私は遠出運転はできないので
よくわかりませんが 五輪効果もあって
いろいろ高速道路を作っているようです
ルル父さま おでかけになりませんか?

途中何泊かしたらおいでになれますよ~
お待ちしていますi-179

ルルちゃんオリちゃんは仲良しさん
上手に育てましたね
さすがっ ルル父さまっi-189

Re: nagomamaさま

nagomamaさん こんにちは~
ね そうでしょう?
私も意外だったんです
娘が見つけたペンション よかったです
ごんちゃんもくるみもボール命♡
あの広場はグッドです
大涌谷 柴さんもいました
たぶん 大丈夫だったと思います

お嬢さま 読まれたのですね
あと何年かして読んだら きっといい!って仰いますよね
ホント! 大人になって読んでよさを再認識しましたi-179

おでかけしてたんですねーー (≧▽≦)
しかもお宿もごはんもみんな素敵。
ぱぱさんもままさんもお姉ちゃんも、お顔は隠れているのに
とても楽しんでいる雰囲気が伝わってきます♪
くーちゃんもとぉっても楽しそうで・・・みんなでおでかけ、楽しいもんね☆

私、去年だったけな? また星の王子様が急に読みたくなって
わざわざ買いました。
小さい頃、この本が母のお気に入りで無理やり読まされた時期が
あったのですが、その頃とはまた別の感覚で読めて、
深い本だなぁって思いました。
こんなミュージアムがあるんですね。行ってみようかな。

Re: 麦まま。さま

そうなんです~
梅雨だっていうのによく行ったものですねぇi-201
わんこは大勢が好きですよね?
特に大好きな娘が一緒でしたから
くるみはごきげんでした♪
そんなくるみを見られて私もとっても楽しかったです

そうでしたか
最近読み返されたのですね
本の内容を鮮明に覚えていたなら
ミュージアムももっと楽しめたかもしれません 
う~ん残念i-183
改めて読むと本当に深い本ですよね
ミュージアムは屋内の展示と映像もあります

くーちゃんお姉ちゃんに抱っこしてもらって大満足ですね(^ω^)
パトラは重くて抱っこできません…(;´Д`A

星の王子様、素敵な言葉がたくさんですね。
今の私の心にじーーーーーんと響きました。

Re: パトラままさま

そうなんです~
普段見ないようなにっこにこ顔でしたi-230
写真見ながら わんこって表情豊かなんだな~と思いました
くるみも長時間抱っこはムリです
行きは私 帰りは娘でした

星の王子さま
大人になって読むほうが感じるものが多いような気がします
何十年ぶりかで読んで新鮮でした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/464-509e4c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこに穴があるから «  | BLOG TOP |  » 箱根旅行①

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR