topimage

2017-08

赤レンガ倉庫 - 2014.05.26 Mon

昨日は横浜へお出かけ オフ会のための下見です

赤レンガ

横浜



赤レンガ倉庫 キャンバスに向かう方がたくさんいました

赤レンガ



元々テラス席わんこOKなレストランに入りたくて来たのですが 

予約がとれるのが2時間後  敢え無く断念


外に立ち並ぶお店で買って芝生に座って食べました 見本写真と随分違いました

赤レンガ






イマイチお腹が満足しなかったぱぱと私 ならばとくるみも楽しめる場所に移動

一度くるみを連れて行きたかった 根岸森林公園 

IMG_1776-2014.jpg

しゃぼん玉



ピンとくる方はいるかな? オフコース1枚目のアルバムのジャケット写真はこの公園です

森林公園



競馬場の名残です

森林公園



日陰を探して くーちゃんとボール遊びしました

森林公園

森林公園



散策の後は休憩タイム

お店の中から森林公園が見えます

Forest Table



ゆったり寛げる雰囲気で

Forest Table

Forest Table

Forest Table

Forest Table



冷たい床が気持ちいいのか くーちゃんはすやすや

ここで寝れるんなら ままが買った冷え冷えボードも使ってくれればいいのに…


マルチーズさんもいましたが くるみを見た飼い主さんが

太らせないで上手に管理されていますね と言ってくれました


お腹が弱くて太れないんです と答えましたが

初対面の方には先ず痩せてる~と言われるので 嬉しかったです




お料理上手なお友だちが作ってくれたような いい意味で家庭的な感じがします 

IMG_1861-2014.jpg




また行きたくなるCaféです


● COMMENT ●

赤レンガのところ出かけたのね 混んでなかった?

ワンコオッケーなカフェ 確か あのドック跡のところにも
あった気がするけど 名前忘れた(苦笑)

公園にあるカフェなんだか のんびりしていいねえ
くるみちゃん そういえば 少しは落ち着きましたか?
元気に遊ぶ姿を見ると 嬉しくなるね

お出かけ楽しめましたね いい公園ですね

横浜の赤レンガ倉庫はお洒落ですね~(^o^)
森林公園は広くて空気が美味しそうです。
その建物に草が覆われてるのも凄いです。その建物は有名なのですか?
くぅちゃんはカフェでリラックスしてますね。うちのくるみは外では神経質になるのでなかなかリラックスしてくれないのですよ(^o^)
それとくぅちゃんは散歩以外のお出かけの時って、おやつとか食べますか?
くるみはそれもしないんですよねー。

↓のふたばの豆餅は美味しいでしょう。
私は和菓子が苦手ですが、ふたばのだけは美味しいと思います。

くるみママさま

横浜の赤レンガ倉庫のワンコOKのカフェはbillsと言うところではありませんか?

いろんなところにお出かけできて、くるみちゃんはいいね♪
昨日も楽しく過ごしてきたんだね(^o^)
緑のいっぱいの場所すてきです。

うちの近くは鹿のいる奈良公園くらいです。
でもココアを走らせてやることはできないから、自宅の狭いリビングで何度も持ってこい遊びで我慢のワンコ。
もう少し飼い主がアクティブならいいのですけど(/。\)

豆もち、出町柳の双葉ですよね。
美味しくて二個はぺろりと食べてしまいます。
ココアに丸飲みされそうになったことあります((T_T))
多分こっそりおすそわけをしてもらって、味をしめたのかもしれません。



こんばんは

オフ会の下見だったら 二時間待ちでも
仕方ありませんね
根岸森林公園 都会のオアシス きれいなところですねぇ~
我が田舎とはまったく違います
わんこOKレストラン
こちらもおしゃれな店で スマートくーちゃんにぴったり

冷え冷えボードの季節なんですね
そろそろ我が家も準備をしなくては・・・
「あっ 今日は寒いんです」よ

こんにちわ

あれ、コメントいれたのに入って無かったです。(汗)

赤レンガ倉庫混んでいたのですね。
森林公園も素敵な所ですね。カフェがあるとは知りませんでした。
くるみちゃん、素敵な週末を過ごせて楽しかったですね(*^_^*)

いいところですね

田舎ではこういうところはないのでうらやましいです

大きな公園で気持ちよさそう

くーちゃんは得意のボール遊びで満足そう

カフェのケーキセットめちゃ美味しかったでしょう

最近ケーキを食べてないので思わずパクしました(笑)

ままさん 写真腕上げましね

オフ会楽しみですね 

まあ、とても素敵な所ですね~
赤レンガ倉庫いいわぁ(^○^)
今度のオフ会はこんな素敵な場所でなさるのですか?

根岸森林公園ってこんなに緑がたくさんの公園だったのですね?
落ち着いた感じでゆったりできそうですね~
今度行ってみようかしら?
くるみちゃんカフェでとってもいい子ですね(^_-)-☆
お店の雰囲気が良かったから落ち着いてゴロンかな?
とても気持ち良さそうです~

オサレタウンに行ってたのね~
ヨコハマならテラス席わんこOKなお店たくさんありそうだわ
キャマタにも最近そんなカフェができたので
こないだ見に行ってきました
ですから是非キャマタでオフ会!(笑
ギョーザぱーちーなんてのもあり?ないよね~
根岸森林公園ね・・メモっちゃおう・・ほれ
最近行動範囲が広がりつつあるので・・他力本願ですが・・ボソ
ままさんも運転 諦めてはダメですゆ ふぁいっ!!

Re: まちサン さま

イベントがあったようでかなりの人出で
帰る頃には駐車場待ちの行列ができていましたよ
わんこOKカフェ 人気で入れませんでした
ふらふら見て回る前にさくっと予約すればよかったのに
時既に遅し
2時間後はとても待てないです~i-241

くるみのお腹がデリケート過ぎて
相変わらず苦労しています
根岸森林公園は飼い主お気に入りスポットです
これから暑くなるから
一服できる所があるといいですね♪

Re: くるみこちゃんさま

赤レンガ倉庫 絵になる場所なんですが 
生憎の曇天であまりきれいに撮れませんでした(泣)

森林公園は競馬場の跡地に作られたんだそうです
あの大きい門みたいのは離れた所からも見えるので
何なんだろう?ってずっと思っていたんです
近くで見ると本当に大きくて驚きましたi-84
知る人ぞ知るって感じでしょうか?

外や移動の車中でうとうとするようになったのは
くるみもごくごく最近です
以前は出かけると一睡もしませんでした
おやつは食べます!i-179
くるみちゃんは食べませんかぁ
柴さんはデリケートな子が多い気がします

豆餅ね 並んだ甲斐があって美味しかったです
またきたら また並びます♪


Re: ココアままさま

そうそうbillsさんです
何故ご存知??
テラスの方から覗いたら素敵だったので 入れなくて残念でしたi-241

この公園はだだっ広くて私が大好きなんです
わんこは放さないでとしょっちゅう放送が流れていたのがちと気になりましたが…

奈良公園のお近くなんですか?
素敵ですね~
くるみも家遊びも好きです
もってこい遊び エンドレスになりませんか?

わ~嬉しい
感動を分かち合える方がこちらにも♪
美味しいですよね~i-178
ふふふ ココアちゃん
美味しかったって覚えているんですねi-179

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこ さま

赤レンガのわんこOKカフェ
お店の方に尋ねたら 事前予約が出来ないそうなんです
当日のみ受け付けってあまりにも危険なので
オフ会利用は難しいかも…

森林公園は愚息がよくランニングをしに行っていた場所です
こんな所で走っていたんだなぁと思いながら
ゆったりとくるみと歩いています
ケーキを食べた所 くるみもすっかり気に入ったようです

冷え冷えボード
くんちゃんたちは使いますか?
くるみは嫌がって避けて通るんですi-241


Re: ジャッキーママ さま

なんかの不具合でしょうか?
コメントが二重に入ったり ヘンな時あるんですi-241

赤レンガ倉庫 
ママさんも前にお出かけされていましたね
これからの季節は 日陰が少ないから
ちょっと辛いかな~

森林公園いいですよね
カフェが確実に使えればいいと思うんですけど
休日はオフ会場所探ししています
くるみは車でおでかけが好きみたいなので
一緒に楽しんでもらっていますi-179

Re: ルル父さま

お察しの通り森林公園は広~いです
ドッグランがあれば更にいいんですけどね
ロングリードをつけたままでも
くるみは楽しそうにしてくれました

かなり歩いた後での休憩タイム
ケーキ美味しかったですi-269

写真 今回も失敗多々ありです…
くるみは足が切れちゃっていますし
水平に撮れていませんし…
これからも精進致します

オフ会場所探しも頑張ります~

Re: セサミははさま

わんこOKカフェが事前予約不可ということと
周りに日陰が少ないので 赤レンガ倉庫は見送りですi-241
夏でなければいいかもしれませんね

森林公園はお薦めです
桜の季節は素晴らしいみたいです(写真見ただけですがi-201
是非是非 いらっしゃる時はご連絡くださいませ
立ち寄ったカフェは我が家とあともう一家族だけだったので
くるみは自分の家のように寛いでいました
ここまでリラックスするのは珍しいです

Re: さのあママさま

元町辺りにもぼちぼちあるんですが
テラス席だけだと暑い日 雨の日
困っちゃうので いろいろ探しています
オフ会幹事が真夏に回ってくる予定なんです
キャマタにも新しくできたんですか?
あら!検索してみます
あ~ 羽餃子が無性に食べたくなりました~i-179

おでかけ範囲がぐっとぐっと広がって羨ましい限りです
しかも楽しんで運転してくれるみたいですし
運転する度 寿命が縮む思いですが…
でもみなさん慣れだよって仰いますね
また練習しますi-179

週末は赤レンガは混みますからね…

痩せてるってパトラも私も言われたことありません(笑)

Re: パトラままさま

横浜は大好きな街ですが混みますねぇ
かつて横浜に住んでいましたが
ここ何年かの変わりようには目を見張るものがあります

私なんて久しぶりに会った人に
「太りましたね」って言われましたi-282
普通思っても口にしませんよね(泣)

横浜でオフ会なんですね^-^
いろいろありそうだけど、意外とわんこOKのお店って
少ないかもしれませんね。

冷え冷えボード、ごんちゃんもまったく使って
くれません(涙)
けっこうなお値段したのになぁ。
これから暑くなるし、上手に使ってクールダウンして
ほしいですよね~。

お腹がゆるくなるのはちょっと心配だけど
お水ガブガブは嬉しいですね^-^
うちは氷が大好きで、冷凍庫を開ける音で
走ってきます(^^;

Re: nagomamaさま

検索するといくつかあるんですけど
お店がなくなってたり 頭数制限があったりで難しいです…
真夏のテラス席もつらそうですしね

ごんちゃんも冷え冷えボード使わない派ですか(爆)
くるみが避けて通るのを見て泣きたくなりました
他に使い道ないですものね
大理石みたいのをぽちろうか迷っているのですが
また使ってくれなかったらねi-282
決心がつきません

お水ね お散歩後はがぶ飲みです
飲んでいる時に褒めすぎちゃったかもi-230
ごんちゃんは氷が好きですか
ばきばきっと噛むのかな?

赤レンガ・・・・かっくいいですよねー。
こんなおされなところでオフ会なんだ。いいですねぇ。
てかくーちゃん、裸族だ☆
なんかくーちゃんはいつもかわいいお洋服を着ているので
照れちゃいます (;^ω^)

Re: 麦まま。さま

赤レンガいいかな?と思ったのですが
わんこが入れるカフェが事前予約できないのがネックで諦めました
やっぱりドッグランがある所がいいかなと思ったり…
記事にはしていませんが
あちこち見に行っているんです

でしょうi-179
この日は曇天ムシムシの日だったんです
お散歩していても
くるみが服着ていないのへンって言われますi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/415-19497d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お水がぶがぶ «  | BLOG TOP |  » あららだった日

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR