topimage

2017-08

くりはま花の国 - 2014.05.06 Tue

昨日 くりはま花の国 に行ってきました

コーギーオフ会の幹事が回ってくるので 候補の一つとして下見を兼ねています


朝一で雨がぱらっと降ったもののすぐ止んだので 大丈夫かな~っと安易な考えで…

高速道路もすいすい 1時間もかからず到着~


……… まさかの豪雨

車の中で雨が止むのを待ちました

雨



15分くらいで奇跡的に雨があがりました

お腹が濡れるので くるみはしばらくカートで移動です

カートにのって



きれいに整備されていると言うよりは野趣あふれると言うか 自然のままって感じがします

このポピーは終わりかけ 

ポピー



こちらはつぼみが多く 見頃はこれからです

ポピー



この階段を私がくるみを抱いて カートをぱぱが担いで上りました

バスみたいな機関車みたいな乗り物に乗っている人が羨ましい…

急階段



上りきりました~

高台



冒険ランドです このゴジラ背中側がすべり台になっています

ゴジラ



上のエリアには他に草すべりが楽しめる所・レストラン等がありました 

ハーブ園だけわんこダメなようです


ひととおり見た後 階段を下りるのは危険すぎるので坂道をゆっくり歩きました

カートからおりていたくるみ お花と記念撮影です

お花とくるみ

お花とくるみ

お花とくるみ

くるみ

こんなニコニコ顔していました 黒子をした甲斐がありました

くるみ



ポピーと秋のコスモス

シーズンの終わりに無料で(入園料も無料です)摘めるそうです


その時に行けるといいなぁ




やっと静けさが… «  | BLOG TOP |  » おねーちゃんちのご近所さん

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR