topimage

2017-09

わんわんカーニバル - 2014.04.13 Sun

昨日は代々木公園のわんわんカーニバル2014に行ってきました

qdpDVmxKCerRzMx1397344964_1397345094.png




待ち合わせよりほんの少し早めに着いたので これって無料?健康診断をやって頂きました

IMG_0342-201404_20140413083431a7a.jpg



先ずは体重から~胴長コギにはちと小さめヘルスメーターしかもつるつる滑るで

体重を示す数字がぴたっと止まらず 大体○.○とちょっとアバウト…


何が何だか分からぬうちに診察台に移され 体温を測ります~ 39.4でした

5555-201404.png



段々くるみの顔が怪しくなってきました 小さくう~~って唸っていました

将来動物関連のお仕事を目指している学生さん まだそれほど手際がいい訳ではないので


くるみは完全に威嚇態勢でした 学生さんの夢をぶち壊したくないので他のチェック項目

耳・口腔内・目等は大丈夫で~すと言って終わらせてもらいました

5557-201404.png



そうこうしているうちにゴンバちゃんが到着しました 早速ぱぱさんに甘えます

IMG_0343-201404.jpg



お次はゴンバちゃんの健診です

347-201404.png



先に終わったくるみ余裕の微笑

ゴンバちゃん頑張れ~ってエールを送っているのでしょうか?

348-20140412.png



チャリティって書いてあったのでてっきり無料だと思い込んだぱぱと私

終わった後に募金箱のようなものを指さされ お願いしますと言われました


ゴンバ家はその誘導がなかったそうな…

………。


バロンちゃんも到着しました~

5572-201404.png




それぞれの家が気になるお店に自由に立ち寄るざっくりご一緒お店巡り開始~

近所ではお会いできないわんこさんにも沢山会いました オウムもいました

5576-201404.png5579-201404.png
5590-201404.png364-201404.png



コーギーを見かけるとテンション上がります 小柄で可愛かったです

5581-201404.png



こたろうくん くるみと同じ歳だそうです

IMG_0356-201404.jpg



どんべいくんも小柄でした 親近感がわきます

5587-201404.png



お昼は屋台のもので済ませて 

mDFDIVPtTWPFXI81397355490_1397355586.png

IMG_0362-201404.jpg

5594-20140412.png




公園内を散策です 桜は終わっているのにこの人出 驚きました

IMG_0365-201404.jpg



ドッグランもあります 

5614-201404.png



これからの季節大きな木が日陰を作ってくれるのがいいです~

IMG_0371-201404.jpg



パグさん今きていますね! ゴンバちゃんよく声を掛けられていました

MiPT19dL0jXfWof1397339365_1397339427.png




ーおまけー

カメラは捕えていました! くーちゃん実は肉食女子か!?

何気に幼なじみバロンちゃん(男の子ですが呼びなれているので)に迫ります

5627-201404.png

5632-201404.png

IMG_0374-201404.jpg

IMG_0383-201404.jpg



ゴンバちゃんありがとう またお散歩で会いましょう

IMG_0382-201404_2014041312243337c.jpg



バロンちゃん お家が遠くなってなかなかお会いできないけどまた遊んでくださいね

IMG_0373-201404_2014041312243280d.jpg



5626-201404_201404131224270d1.png 楽しかったです byくるみ


● COMMENT ●

くーちゃんえらいなあ

誰とでもちゃんと仲良くできるのね
見てると写真ほかのわんこさんと一緒でも
笑顔だもん えらいぞ~パチパチv-221

こういったイベント行ってみたいです

くーちゃん検診で嫌だったんですね(笑)

たくさんのお友達との出会いは楽しいですね

お洋服 ままさんの手作りでしょうか

すばらしいです

くーちゃんは小柄で可愛い子系だからフリフリもよく似合っています

ルルもフリフリ大丈夫だと思うけどオリはどうだろう?

おやじ顔で体も大きいから微妙ですね~(笑)

こういう集まりに
4わんこを連れて行くのは無理ですね
弱虫セブンが威嚇吠えをしちゃうんです
健康診断も大変
一昨年の狂犬病ワクチンではちっこをちびっちゃうし・・・
くーちゃんのように誰とでも仲良くできるわんこが
うらやましいです

桜は満開の我が町
しばらく楽しめそうですよ

代々木に行かれたのですね?
くるみままさんいつも色々な所にお出かけなさってますね(^^♪
とっても活動的でうらやましい~(私はすぐにゴロゴロしちゃいます)

チャリティ健康診断。。周りにたくさんの人がいるし緊張しちゃいますね~
くるみちゃん体温高くなっちゃったかな?
そうですか、募金箱に誘導されると逆に考えてしまいますね

くるみちゃんは大好きなお友達にはほっぺにチュウ?
楽しかったようで、笑顔がとっても可愛いですよ~(●^o^●)

Re: まちサン さま

小さい頃は吠えられてもお尻振って
近付いていくような子でしたが
最近はちょっぴり苦手な子もでてきてしまいましたi-241
この日はいい子にご挨拶できていたと思います
お褒め頂き恐縮です
ありがとうございますi-179

Re: ルル父さま

このイベントは入場料が要りませんし
わんこグッズや食べ物が比較的安く手に入るんです
専門学校の学生さんが服をさわるだけで
くるみがいらっi-191としているのが分かって
ひやひやしました…
くるみにおもちゃとか細々したものを買いました
いろんなわんこが来ていて楽しいです♪

ま~嬉しいことをi-178
これは私が作りました
ルルちゃんは勿論
オリちゃんもいけますってば!!
お二人とも美犬さんですものi-189

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさま

トイプーとかダックスさんの4、5頭連れは見かけましたが
みなさんカートに乗せていましたね
かなり人もわんこも多いので何方か応援がいないと
4わんこは辛いかもしれませんね…

ブンちゃん吠えるんですか?
想像できないです~
くるみは以前行っていたサロンが苦手でやっぱり入口でちびりました
バツが悪くてそれからは行っていませんi-230
この日はいいこでしたが そうでもない日もありますi-201

川沿いの桜 この目で見たいです
今日も人がたくさん見にきているんでしょうねv-252 

Re: セサミははさま

平日はご近所散歩だけで
ドライバーがいる土日だけお出かけできるんです
出かけている時は楽しいのですが
最近疲れが一日でとれなくなってきましたi-183

体温に関して学生さんが何も仰らなかったので
気にも留めませんでしたが 高いですか?
ひえ~ そうなんですか?
募金箱…ちょっとね…強制ではないんですけどね…
あれだけで?って感じがしました

バロンちゃんはパピーの頃からの特別なお友だちです
くるみの好き好き攻撃はエンドレス
バロンちゃんはちょいと照れ屋さんですi-179
可愛い二人 見ていると幸せです

わー。こんなイベントがあったんですね♪ 楽しそう(^-^)
お店もたくさんありそうですね。
代々木公園かぁ、我が家は都会の公園には行ったことなくて…(^^;
ラン、きれいでしたか?

モンターニャさんのブログ、伺って来ました。
くーちゃん、とても可愛く写ってましたね (*≧∀≦*)

こんなイベントがあるの、知りませんでした。
代々木公園は、ごんちゃんを連れて一度だけ
行きましたよ。
歳の近いコーギーくんに会って、初めてコギプロを
した思い出の場所です^-^
緑が豊かで、都会のオアシスですね*^^*

くるみちゃんとバロンくん、とってもお似合いです。
体格も同じくらいかしら?
お洋服がサマードレスとハワイアン柄で、リゾートな
雰囲気なのもぴったり^m^
くるみちゃん、知的な感じの男の子が好きなのね。
ごんちゃん、残念~(^^;

Re: 麦まま。さま

ペット博のように大きな宣伝がありませんものね
ご存知ない方も多いのかしら?
このイベント 入場料もないですしいいですよ~
ぶたさんのおもちゃを格安で買ってきましたi-179
麦さんのと同じです♪

大きな木があるから日陰ができて いいランだと思います
登録すれば無料です

くるみ 可愛いなんて まぁ~ 嬉しいi-178
ありがとうございます

Re: nagomamaさま

このイベント去年も行ったのですが 
公園内を散歩するのは初めてでした
半端なく広くて本当に気持ちのいい公園ですよね
森林浴気分で歩きました

そうですか 初コギプロの場所でしたか
ごんちゃんのコギプロしている姿見てみたいです
もうきっと可愛いですねi-178

バロンちゃんはご近所にいらした頃は
毎日朝も夕方も会う度にコギプロしていたお友だちなんです
そうそう 体格が同じくらいだから
見ていて安心なんです
そんなことを仰らずに 機会がありましたら
是非遊んでやってくださいませ 

この日はありがとうございました。
いっぱい見て歩いて話して楽しかったです。
素敵な写真いっぱい撮られてましたね!
うちは…微妙なので、こちらで堪能しました〜。
バロンは最近、スカしてますが
くーちゃん、また好き好き攻撃してね〜。
ではまた遊びましょう☆

あと遅刻すみません!

Re: バロンままさま

こちらこそありがとうございました
楽しい楽しい一日でした
写真ね
わんこは動くからどうしても失敗が多いです
地面しか写っていなかったりしてi-183
お褒め頂き嬉しいです

お別れ近くになると二人の距離感がぐっと狭まりますよね
ぴたっとくっついて歩く後ろ姿が可愛かったです
相変わらずしつっこいくるみですが
バロンちゃん 嫌いにならないでねi-230
是非また遊びましょう
遅刻だなんて 全然待っていないですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/373-a98d7393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くーちゃん こわいの… «  | BLOG TOP |  » ん?

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (956)
動画 (15)
おでかけ (121)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR