topimage

2017-08

おやくそく - 2014.01.09 Thu

今朝散歩は 家を出てから霧雨が降っていることに気付きました

ままは早く帰りたいのですが くるみはずんずん歩きます

DSC01417-1.jpg



しばしばボール投げして遊ぶ場所です お正月休みはサッカーゴールが出現しましたが

今は跡形もありません  使う度に運んでいるんでしょうか?

DSC01425-1.jpg



本犬やる気満々でしたが雨脚が強くなってきてしまって また今度ねと説き伏せ

帰宅しました


午後散歩にくるみに誘導されたのは朝と同じ場所 よく覚えています

-1DSC01433.jpg



毎度毎度よく飽きないな~と思いつつ ボールをひたすら投げるまま

DSC01436-1.jpg



この楽しそうな顔を見ると 思わずままの頬もほころびます

DSC01444-1.jpg
DSC01449-1.jpg



他の公園ではすりすり~ シャンプーしたばっかりなのに 

DSC01454-1.jpg



雨に洗われてイキイキしたお花に比べて くるみのほっぺはうっすら汚れが…

DSC01461-1.jpg




そのほっぺでままに好き好き~ってしないでね~


● COMMENT ●

午後のお散歩で午前中にできなかったボール遊びするとは!
毎日ボール遊びしたいんですねぇ~☆

すりすりした後、お顔拭く前にくっつかれると
『…』
状態ですよね(笑)
とくに乾燥ミ○ズの臭いは固まりますよね。

そちらはお天気悪かったようですね。
甲府は晴れてました。でも風が強くて寒かったです。

朝の散歩は女学生風
午後の散歩は可愛い娘
衣装持ちならではのくるみちゃん

毎度毎度のボール遊び
わんこって永遠の3歳児なそうですから
納得です
ふう太もそう・・・
今はケージに鳴らなくなったボールを持ち込んで
セブンと一緒に寝てるんですよ

明日はぐっと寒くなりそう
くるみちゃんはどんな服を着てお出かけするんでしょう

くるみちゃんにとって雨くらいへっちゃらですよね(^^♪
それよりも遊びたい!っと目が訴えているようです
午後のお散歩は朝の分も遊ばなきゃね?
元気有り余るくらいですね、拝見していても気持ちいいです~

そして公園のはしごなさったのですね?
ままさんフットワーク軽いですぅ
くるみちゃんと一緒にしっかり運動できて一石二鳥ですね(^_-)-☆
ゴロンした後のままさんへの”好き好き”はありましたか?

Re: コロンブスjr さんへ

本当に毎日毎日ですi-179
なので 記事もおんなじようなことばかりですみません

昨日も一応確認したら乾燥み○ずでした
なんであんなものがいいんでしょうか?
永遠の謎ですi-6

こちらも今風が強いです
街路樹の枝が大きく揺れています
午後散歩ちゃちゃっと済ませられるといいんですが…

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

朝は前日の雨ではねがあがるので
汚れの目立たないものを
午後は寒かったので 厚手のものを着せました
服を選ぶのも楽しみの一つです

そうなんですか~
永遠の3歳児と言われれば納得です
それで あんなに楽しい訳ですねi-179
それなら とことん付き合いましょう♪

ふうちゃんは寝る時にもボールを離さないんですか?
そばにあると安心するのかしら?

今日は朝から風がびゅーびゅー
あったかニットでお散歩に行きました

Re: セサミははさんへ

くるみは ざーざー降りは嫌がりますが
多少の雨は大丈夫です

家の中でもボール遊びはしているんですけど…
それでもお外でもやりたがりますi-201
はい やる気満々です♪
見てくださる方に気持ちいいなんて言って頂いて親子で嬉しいです
ありがとうございます

割と公園が多いので セサミちゃん程歩いていませんよ~
私はくるみがいなかったら絶対家に閉じこもっていると思います
ポポとくるみのお蔭で本当に身体が丈夫になりました
感謝です
好き好きされる前に念入りにごしごししました~i-179

くーちゃんいい笑顔だ
ボールほんと大好きなんだね

家もボール大好きだから一緒に遊ぶと取り合いしています
シャンプー後のスリスリやめて~と叫んじゃいそう

人はせっかくきれいになったばかりと思っているけど、ワンたちはそんなの関係ねぇ~チョッと古いかぁ~(笑)

小ぶりに見えるけど くーちゃん体重何キロですか?
ルルはチビだけど最近おデブになって9.4キロ、オリビアは中型で体重11キロです

どうしてこんなにボール遊びが好きなんでしょうね(^^;
ボールを投げる前のワクワクしたお顔、ごんちゃんも
一緒です^-^

最近は、体力がつき過ぎて何度投げても疲れなくなって
しまいました(汗)
くるみちゃんもそうなりますよ~。
投げる方も大変(^^;
頑張ってくださいね~。

ジャンピングキャッチの写真を見ると、ディスクも
いけそうですね^0^
ご報告、楽しみにしています♪

Re: ルル父さんへ

おそらくボール遊びをしている時が
一番いいお顔だと思います
楽しそうに笑います←ホントです

シャンプーしてせめて1週間くらいは
きれいでいてほしいな~(笑)
すりすりは突然始まることが多いので止められませんi-241
そうそう わんこはきっとシャンプーなんてしてほしくないに違いありません

くるみは 案外胴の長さはあるのですが
骨格が華奢で 今7.48キロです
パピーちゃんに間違わられます

Re: nagomamaさんへ

家でも外でもひたすらボール遊びi-179
ウチはボールの消費が半端ないです
ごんちゃんもわくわくのお顔しますか
早く早く~ってね♪

本当にエンドレスですよね
今は寒いので 疲れにくいんでしょうね
ははが先にギブアップです

ジャンピングキャッチになっていますか!?
我が家ではボールとりの天才と騒いでいます
近所のショップにはディスク売っていませんでした
通販の方が手っ取り早いかな?
早く買ってあげようと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/286-6e92590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くーちゃんのだもん «  | BLOG TOP |  » 早くちょうだい

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR