topimage

2017-08

おやつ好き好き - 2013.12.15 Sun

今日はこんな素敵な所へお出かけしてきました 広いです~

201312151.jpg
20131215.jpg




ドッグランでひとしきり遊んだ後 一休みしている時におやつを頂きました

ケース①なんですかね? この必死感… 

おやつ20131215



お友だちがおやつをもらっているのを…

20131215おやつ1



後ろからじっと見ている子がいます…

220131215おやつ



一度頂いているのに もう一回もらおうとしてるよね?くーちゃんっ

2013121おやつ3



ままに引き戻されました

2013121おやつ4





ケース②カットしたりんごを頂いた時


喉に詰まらせたら大変なので ままはいつもりんごはすりおろしてくるみに食べさせます

なので そのままは食べられないんです…と固辞したら


じゃ小さいのあげようねと小さめにカットされたものを選んで くるみにくださいました

なんと!くるみはしゃくしゃく美味しそうに噛んで食べました


あら食べられるのねっていうことで もうひとつ今度は大きめなのを頂いていました

今までのままの苦労は何処に~


写真の整理がついた時に続きを書きたいと思います


● COMMENT ●

リンゴ、スリスリされてたんですね~。
案外平気だったりしますよね~。
パトラはコロンばぁちゃんが平気だったので
小さめにカットしたものをパトラには与えて
しゃりしゃり食べてます。

くーちゃん、順番待ちしてエライですね~。
パトラは確実に割り込みします。
恥ずかしいです。

我が町と景色が違います
あたたかそうな感じがしてうらやましいです

くるみちゃん リードをぐーんと引っぱっておやつをもらいに行ってますねぇ~ おやつって魅力的?

リンゴ すって食べていたんですか
我が家のラブは人と同じのを食べます
リモっこは小指の先っちょぐらいにしないと食べませんがね

まあ、素敵な風景ですね?
どちらに行かれたのでしょうか?
お友達もたくさんいらしてますね(^_-)-☆

むふっ、くるみちゃんのおやつGetに対する必死感(笑)
コーギーはそうでなくっちゃ!ですね
美味しいものにはいつでも目を光らせる姿勢、大好きですわん

セサミは普段はりんごを少し小さめにカットしてシャリシャリ食べます
以前どこかのペンションで人が食べるサイズ(1/8切り)でいただいた時には
びっくりしたのですが、上手に食べていました
美味しいものは逃さない!から何とか食べちゃったのかもしれません(笑)

くるみちゃんもりんごを齧って食べる美味しさを覚えたんですね
また好きな食べ方が増えましたね(●^o^●)

Re: コロンブスjr さんへ

小さい一かけらをすりおろすためにわざわざ
ミニサイズの調理具買ったのに…
え?え?って感じでした
私が持っているわんこごはんの本のメニューには
すりおろしりんごが入っていましてi-201
りんごはすりおろしてあげるべきと勘違いしていました

リードにつながれていなければ
割り込み必至です
パトちゃんと一緒ですi-179


Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

土日はものすごく寒くなるとの予報でしたが
昼間は穏やかでした
さすがに夕方になるとぐっと冷え込みます

およそのおやつは特に魅力的なようです
私が買ったことのないものだったりするからでしょうか?

みなさま りんごはそのままなんですね
ある程度小さくカットしてあれば大丈夫なんですね
今わかってよかったです
すりおろすのって結構手間がかかるのでi-229

Re: セサミははさんへ

ここは埼玉県の美女木ICのすぐ近く
道満グリーンパークという所です
昨日はフレンチブルとコーギーが多かったです

やっぱりそうですか?
これでいいですか?
美味しいものに対するこの執念?いつも呆れて見ています
その割には瞬食i-179

人様用サイズのものも食べられちゃうんですかぁ
ちと食べにくそうな…i-230
セサミちゃん 頑張って食べたのね
えらいえらい♪

歯ごたえを楽しみながら食べた方が
きっとりんごは美味しいですよね
次回からは小さくきってあげるようにします
私が食べる度にちょうだーいっていいに来そうです

昨日はありがとうございました!

東京・小平市在住の「くるみ」の父です。昨日はお会い出来て嬉しかったです!ありがとうございました!
うちのくるみはお転婆なので「くるみ!」と何度も怒鳴り声にも似た呼び声が響き、気分を害されたんじゃないかと少し心配でした。
りんごの事をそばでお聞きしていて、くるみちゃんのことを愛情いっぱいに育ててらっしゃるんだなぁと感動してました。うちも「周りの人が見たら引くだろうなぁ」と思うこといーっぱいしてます(七五三のお参りの後、写真屋さんで記念撮影もしちゃいましたし…笑)
親バカや過保護=愛情です!(^∇^)
この道満ドッグランはコーギーの出現率がすっごく高く昨日集まってたコギ友のみなさんともこのドッグランで知り合い仲良くしていただいてます。
ぜひ機会がありましたらまたお会いしたいです!
くるみちゃんちは呼び方が「くーちゃん」なんですね!ちなみにうちは「くっちゃん」と呼んでます(^^)

通りすがりの麦まま。です。 昨日はありがとうございました♪
てかUP早っ!! (゜ロ゜;
昨日のメンバーの中で一番早いですよd(⌒ー⌒)!
私も早くUPできるように頑張んなきゃ~。

くるみちゃん、すっごいお利口さんですよ!!
セリに爪の垢を何とやらです~
リンゴうちの子たちも大好きです
ちなみに猫のジェイも食べるんですよ(笑)

ラッキーへのコメントありがとうございました
言葉のないワンコには焦りだけ感じてしまい・・・
落ち着きないといけないのに(>_<)
ワンコは元気で困るくらいが一番ですね~

Re: 小平のくるみパパ さんへ

見に来てくださってありがとうございます
こちらこそお会いできて嬉しかったです
気さくにお声をかけてくださってありがとうございました

みんな可愛くってでれでれ見ていたので お声は全然耳に入りませんでしたi-201
くるみちゃんは元気元気!ですね
あっ お怪我?は大丈夫でしょうか?
昨日は朝5時半起きで車中もずっと寝なかったのでぽや~ん気味でした
次回は元気なくるみを見て頂けると思います

私は恥ずかしながらかなり過保護でして…
くるみのためにできることは全部やってあげたいんです
そうですよね!
愛情ですよね!!
伝わっているでしょうか…私たちの愛情i-179

是非是非またお会いしたいです
思ったより時間がかかりませんでしたし♪
今度お会いした時はくっちゃんと呼ばせてくださいね

Re: 麦まま。さんへ

こちらこそ本当にありがとうございました
楽しい一日でしたi-179

upと言っても次が続けられず…
う~んどうしようi-282
麦まま。さんのupも楽しみにしています

Re: もっちゅりさんへ

くるみお利口ですか?
滅多に聞けないありがたいお言葉ありがとうございます
りんごはわんちゃんが食べても美味しいですよね きっと♪
ジェイちゃんも好きですか
マカナちゃんだけ食べないんですか?

大事な我が子ですもの
ちょっとでも辛そうだと心配でなりません
話してくれたらどんなにいいかと思ってしまいます
元気でいてくれるのは本当にありがたいことですね

おお、くるみちゃんも道満へ行っていたのですね。
ご一緒できずに残念でした。
みんなと仲良く遊べるくーちゃんだから、きっと楽しい時間を過ごしたことでしょう。
続きも楽しみにしていますね(*^_^*)

有難うございました!

この日は有難うございました!
思いがけずにお会いできて嬉しかったです♪
なのにあまりお話も出来ずに失礼致しましたm(_ _)m
くるみちゃん小さくってとても可愛いですね~
そして大人しくて控えめでリュラも見習わせないと・・・
また是非道満に来てくださいね~♪

Re: cocoママさんへ

はい 初めて行きました~
くるみは犬見知り&場所見知りをするので
借りてきたにゃんこ状態でした
それでもフリーで遊べるので くるみなりに楽しんでいました
cocoママ さんお会いしたいです
コギばな以外でも絶対もりあがれると思うんですi-179

Re: リュラパパさんへ

こちらこそありがとうございました
お目にかかれて嬉しかったです
私は初対面の方とお話しするのは得意ではないので
何かへんなこと言っていなかったかと心配になります
くるみ小さいでしょう
長さはあるのですが なにしろ骨格が華奢なんですよね…
飼い主の緊張が伝わるのかくるみ大人しかったですね
慣れてくるとガンガン走りますよ~♪
また是非遊んでやってください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/261-a5ce7134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよクリスマス «  | BLOG TOP |  » 寒がったり熱がったり

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR