topimage

2017-08

いつのまにか - 2013.12.07 Sat

今朝散歩のくるみです

20131207.png



まま:くーちゃん下ばっかり見てて大丈夫なの? 横見てごらん

201312075.jpg

201312076.jpg

201312077.jpg


いつの間にか自分では降りられない高い場所を歩いていたくるみでした

おいで~っと言ったら飛びついてきました





                              




~この先はトイレ訓練の途中経過です~




デッキに出したトイレでちっこができるようになり

思い切ってトイレシートだけをデッキに敷いてみたところ 上手くちっこしました


でも やはりお外でご用を足したいようで デッキから庭に降りようとします

もともと庭ではご用を足せます


”雨の日にお散歩に行かなくてもお家でうん○ができる”ことを目標にしているので

それでは意味がないのです




そこで ぱぱにデッキから降りないように柵を付けて貰いました

ついでにデッキと柵に防腐剤を塗りました

2013120111.jpg



作業を見守っています

2013120112.png



完成です

201312026.jpg




この後 家の中でもトイレシートだけでちっこをするようになりました

トイレにするより本人は楽そうです


一方お外うん○の際は 褒めに褒めました  

うん○=いいことがあると覚えてくれたのでしょうか


昨日6日朝 ケージの中のトイレにがありました

わんこは時間が経つと分からないと本で読みましたが 思いっきり褒めました




くるみのケージはトイレと寝床の間に扉つきの仕切りがあって 小さいトイレしか置けません

ご用が足せるようになったトイレシートをトイレ代わりに敷くようにしたいと思います


今日のぱぱの作業は この仕切りを外して

トイレを置いていた分一段下がっていた部分を高くして床を平らにすることです 

201312079<br />.jpg



足を挟んだりしないようにすき間も埋めてくれました 

2013120711.jpg



コルクを敷いて完成~

2013120712.jpg



ねんねしています

2013120713.jpg



仕切りを外したので大きい方のトイレを入れることもできますが

しばらくはこの形で様子をみたいと思います


斜面は危険 «  | BLOG TOP |  » 帽子

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR