topimage

2017-08

斜面は危険 - 2013.12.08 Sun

木曜日の朝 急斜面原っぱで遊びました 

前に来た時は除草途中でしたが この日 きれいに全部草が刈られていました

はらっぱ



くーちゃん ずんずん上っていきます

はらっぱ1

はらっぱ3



斜面を登り切った所で ままのお散歩バッグをじーっと見つめています

中にロングリードとボールが入っています

はらっぱ4



くーちゃんここは危ないよ くーちゃんもままも転がっちゃうからねと言ったところ

くるみはしょんぼりしています

はらっぱ7

はらっぱ5



分かった! お家でいっぱい”とってこい”しようね と約束?して帰りました

はらっぱ6




家に帰り手を洗って居間に戻ったら くるみは眠っていました

あら お約束忘れちゃったのね  ほっとしました


”とってこい”なかなか飽きてくれないんです




● COMMENT ●

うふふ。くーちゃんお散歩で疲れちゃったんですね。
除草剤ではなく除草してくれると心おきなくお散歩できていいですよね。

坂道でとってこい遊びは…ロングリードでは危ないですね。
転がらなくても足ひねってしまいそう。

とってこい遊び、パトラも結構エンドレスです。
投げるだけでも結構疲れますよね。
私は取りにいかないで済むはずなのですが、パトラは最後まで持ってこないので更に疲れます。

斜面はたしかに危険ですね・・
うちは斜面でウン出ししたがるので
困ります・・
くーちゃんもままも転がっちゃうよって
言い聞かせたのですね?
うふふ ままさんもお散歩中にフツーにくーちゃんと
ベラベラ喋りながら歩いてるのね?
ふふふ 寒いね~とかお家帰ったら〇〇しようね?
とか言いながら歩いてる姿・・ほんわかします
つい口に出してしまう「可愛いねぇ」とか・・ね?

四駆のくるみちゃん
急斜面でもしっかり遊べますよね
でもねぇ 二駆のままさんには辛いものが・・・

ままさんとの約束は
しっかりと寝て 体力を回復してから挑戦ですか
エンドレスで持ってこい
夜もぐっすりと眠れそう~

Re: コロンブスjr さんへ

この一帯 除草剤は使わないので安心です
子供さんが土筆を採ったり バッタを捕ったり
なかなか隠れた人気スポットです

ここでとってこいはできないですね
転がるか足ひねるか…
無傷で帰れる自信がありません

わんこって毎日同じことしてても楽しいんですね
パトちゃんもそうなのねi-179
途中までっていうの わかります
くるみは疲れてくると とってくる加減?が適当になってきます

Re: さのあママさんへ

斜面でウン そうでしたねi-179
お散歩でよそのお子さんi-100見てると 
なんでそこ!?って思う事あります
チャレンジ精神を感じます

考えてみると
私結構しゃべっていますねi-201
ウンの後なんて くるみは超いい子の大天才と喝采を浴びています
振り返れば ”なんでちゅか~”
”いい子で歩いているのは誰でしゅか~”
”は~い くーちゃんでーす”←一人芝居状態
”可愛いねぇ”は連打ですi-179

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

広い場所=”とってこい”で遊べる と思うのでしょうか?
遊ぼうよ~と目で訴えてくるんです
ここだけは御免です
転がるか怪我するか 二者択一i-201

起きたら早速ボール持ってきましたi-179
なんで毎日毎日”とってこい”なんでしょう
先代の子はおもちゃを投げても持ってこなかったんです
一人で遊んでいました
子供たちも小さかったのでそのお相手だけで充分だったのでしょうか…

くーちゃんはちゃんと取って来てくれるからいいですよねぇ。
でも斜面は危険! 怪我しますからね。
ちゃんと理解してくれてえらいなぁ。

最近のむぎもかのブームは斜面をダダダッと二人で上り、ダダダッと二人で下りてくる事です。
なので斜面ではロングリード装着です。
だって私、一緒にやったら間違いなく転げ落ちるもの。

Re: 麦まま。さんへ

お外でもボール遊びができるようになってからは
ひたすら歩くだけでは物足りないみたいなんです
広い場所にくると やろうよ~とお誘いがきますi-201
わんこって言葉はかなり分かっていますよね?

二人でダダダ萌
それまた涎ものの可愛さでしょう!?
二人に一遍に引っ張られたら… 
確かに転がること間違いなしですねi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/253-ad0fb363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わくわく «  | BLOG TOP |  » いつのまにか

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR