topimage

2017-08

ショック - 2013.11.25 Mon

以前この公園に来た時 丁度植込みの準備をしているところでした

お花屋さんのようです

hanabana.jpg



今朝見たら きれいに植えてありました 記念にパチリ

くるみ不機嫌そうですが深い意味はありません カメラが嫌なんです きっと…

20131125.png



ままは 滅多に使わないリードが硬くて手に馴染まないものの なかなか可愛い♪

(丸い飾りはクッキーかマカロン)と内心にこにこだったのですが

201311251.jpg



突然 すれ違ったままの母親くらいのお年の方に ”おす?”と声を掛けられました

一瞬なんのことだかわからなくてフリーズしてしまったまま


すると畳みかけるように”この犬オス?”と…

うちのくーちゃんがおすぅぅぅぅぅぅぅ


こんな可愛いリードして 今朝なんかパーカーもピンクなのにぃ

どっち?と聞かれれば女の子です といつもは答えるまま


動揺のあまり”メスです”と答えてしまいました


わんこの性別がどちらか知りたい場合 女の子?と聞くのをお勧めします


女の子と間違えた場合は 優しい顔立ちだから~なんて言えるけど

男の子に間違えた場合は 飼い主が納得するナイスないい訳ありません





SHOCKな気持ちを抱きながらとぼとぼ歩いていると 銀杏と楓の見事なお庭を発見

はぁ~素敵なんて見とれていたら

201311252.jpg



踏まれて道路にへばりついた銀杏の実を食べようとくるみが歯を当てていました

201311253.jpg


食べちゃったかもしれません

大丈夫ですかね…



今朝はSHOCKなことばかりです

近所の教会にはツリーが飾られていました

201311254.jpg



灯りが点くわけでもない 雫型の飾りです

ままは奥の普通のツリーが好きです  ウチも出さなきゃね


● COMMENT ●

パトラもよく男の子に間違えられますよ~(笑)
まぁ何たってパトラは大きいですからね!
我が家の場合は
[大きいから]なんですが…くーちゃんはスリムだし、優しいお顔ですもんね。
そう、それにピンク着てピンクのリードですもんね。
(末っ子の弟は姉と私のおさがりでピンクの洋服着てましたが)

銀杏(笑)
くーちゃん臭くなかったのかな??

お洋服にしても、リードにしても
なによりくるみさんが、どこから見ても
立派なレディーではありませんか!
形はイヌですが“オスメス”の単語に値しないんですよね!
そんなママさんが、『メスです』と答えたときの空気感が
伝わってきて吹き出してしまいました^^
コギ飼いさんは、こだわりが強いと以前何かで読みましたが、、納得!
お気を付けあそばせ!って感じです!
銀杏、上手く排泄されるといいですね
ママさん!ドンマイ!

リンクに貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします

あるあるだねえ

時々我が家も聞かれる その犬 オス!!メス!!と
いきなりの質問・・・・犬だけど メスだけど・・・・とね
う~ん この聞かれ方は確かに嫌よねえ
可愛い我が子だし でもくるみちゃんがオスと聞かれるなんて
不思議 どうみても おんなのこちゃんだよね
顔が可愛いし 優しい顔だもん

それにピンクの服だしね いろんな人がいるから気にしないでね

ぎんなんかあ 食べた・・・多分大丈夫だと思うよ

そのばーさん(失礼)がおかしいのですよ
どこから見ても女の子ーギーにしか見えませんし
私も性別が不確かな時は必ず「女の子ですか?」と聞きます
男の子の場合もままさんのおっしゃるように
「優しいお顔だから間違えちゃったのね」と付け加えるのも忘れません
娘にもそう教えました
うちのこにオス?って聞かれてもあんまり違和感ないのはうちのがアラクレで
ピンク着せても絶対女の子に間違えられないからかなぁ??
それにしてもばあさん(コホン)性別を聞いて何がしたかったのかしらん??

こんばんは

雨がざぶざぶと降っているふう太とセブンの町です
この雨はあしたも続くらしく 今からうんざりしています

かわいい女の子なのに 男の子に間違えられたなんて
その方は見る目がなかったんですね
ピンクのリードに素敵な服を着ているのにねぇ~

ギンナン 3つだけ拾って
植木鉢に蒔こうと思ってます
芽が出たら公園にこっそり植えて 黄色の葉っぱがたくさん落ちるようにしたいと思っているんですよ

うちのホーリィも銀杏食べたことがあります、
ちゃんと出てきたけれど心配しました!
くるみちゃんがもし食べてても出てくると思います。
でもそれまで心配ですよね。

私もツリーはオーソドックスな方が良いなぁ^^
クリスマスらしい気がします♪

Re: コロンブスjr さんへ

パトちゃんも間違われますか~i-6
そう! なんにも身につけていなかったら
男の子と言われてもあんまり気にしなかったかもしれません
昨日はザ・女の子だと思うのよ ははとしては…

弟さん ピンク着ていたのね
ウチの娘もブルーよく着せていました(笑)

なんと言ってもドライみ○ずが好きな子ですから
きっといい匂いだったんじゃないかしらi-282

Re: そらママさんへ

お優しいお言葉 痛み入ります
嬉しいですi-179

そうなんです~
ウチのくるみはメスではなくて女の子で 
餌なんて食べません ごはんを食べるんです
わんこのことに関してはムキになってしまいますi-201
いや~ そんなこんな私が昨日は度肝を抜かれました
今度はきちんと女の子です!!と答えます

まさか銀杏を…
今までも何度も通ったことのある道なんですが

リンクありがとうございます
私もリンク貼らせてください
これからもよろしくお願いします

Re: まちサンさんへ

やっぱり ありますか?
なんで服なんか着せてんの?っていうのも多いです
足が短くてお腹が汚れるし もごもご…
なんて言っていると あ~座敷犬なんだ~とi-191
ほっといて~って感じです
くるみ 女の子に見えますか?
ほっi-179
母がくよくよしていたらダメですよね
頑張ります

今の所 お腹は大丈夫です♪

Re: さのあママさんへ

昨日は女の子チックだったと思うの…i-241
うちのくーちゃん

ね? そうですよね
人間の赤ちゃんと一緒
女の子なのに男の子と言われた時のショックったらないもの…(経験あり)
あのばーさん なんの根拠もなく男の子って言って
若いママを泣かせているに違いないわ~
さのあママさんお優しいもの
私みたいにすぐカッカとしなさそう~

聞くだけ聞いて私を地の底まで突き落とし去っていきました
もう会わないといいな…

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

こちらも昨晩久しぶりに雨が降りました
もうすっかり晴れていますが まだ降り続いていますか?
お散歩の時間に雨降りが一番困りますね

実は私自身もビックリしたんです
おす?って言われたのは 初めてかもしれません
普通どちらですか?って尋ねますよね~

銀杏 上手く育つといいですね
ぱぱさん お花の管理も上手ですからきっと大丈夫でしょう!

Re: ピノホリママさんへ

おお~ 経験者さんが~
ホーリィちゃんもありますか
今の所 異常はありませんが しばらく気を付けてブツを見るようにします
教えてくださってありがとうございます

気がつけばもうすぐ12月なんですね
去年はツリーを出すのが遅かったので 今年は早めに出そうと思います(予定)

んまぁ~~~~~!
くーちゃんをオス?だなんて。
おかしいよ、その人。くーちゃんは絶対女の子のお顔ですもん。ぷんぷん。

そーなんですよね、オスやらメスやらは失礼です。
男の子・女の子、って聞いてもらわないとねぇ。私もこだわります。
「オス?」って聞かれても意地になって「男の子です。」って返事します。
銀杏、麦も食べましたi-26 でも1週間たってもどこもおかしくならないので大丈夫じゃないかと。
しかもくっさい地面にスリスリもしましたよi-241
くーちゃんは、それだけはしちゃダメだよー。

Re: 麦まま。さんへ

くるみ 女の子の顔ですか?
そう言って頂けるとすごくうれぴいですi-241

麦まま。さん 握手しましょうi-179
全く同じです
私も言い換えしますよ
トーゼンよね?
麦さんも食べちゃいましたか
くるみも今の所大丈夫です
味を覚えるといけないから あの道は通らないようにしなくっちゃi-201
地面すりすり… うん してほしくない…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/240-2b7b871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すりすり絶好調 «  | BLOG TOP |  » くるみの散歩道~晩秋~

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR