topimage

2017-08

ちくちく - 2013.10.23 Wed

今朝散歩のくるみです。 涼しいので元気に歩いています。

20131023.png




上の写真で着ているコート、今年の冬に作ったのですが、ん?ちょっときつい?

余裕を持たせて作ったはずなのに…


ままは昨日からくるみのおニューコートを作るべく、ひたすらちくちくしております。

くるみの乱入でしばしば手が止まります。

DSC07455-1.jpg



身ごろ裏のチェック生地を襟裏にも使う予定でしたが

DSC07453-1.jpg



お高いベージュの生地が中途半端に余ってしまったので、襟裏もベージュに変更しました

DSC07454-1.jpg



ステッチの入る小さいパーツの出来上がり~

DSC07458-1.jpg




くるみボタンを作って、なるべく生地を使い切ろうと思います。

ホント、高いの。 絶対失敗できません…





どう見ても向日葵です。 この寒さの中花開くのでしょうか。

DSC07452-1.jpg



ひまわりは大好きな花ですが、真夏の空にこそ似合いますよね。




お外でボール遊び «  | BLOG TOP |  » 先行く、くーちゃん

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR