topimage

2017-08

がんばったのに - 2013.09.24 Tue

今朝散歩のくるみです。 一雨ごとに気温が下がってきています。

DSC06140-1.jpg



動物病院の前で立ち止まりました。 くるみはこちらの看護師さんが大好きなんです。

最近行かないのに、覚えているのかな?

DSC06136-1.jpg





ご用事もすませ、家に帰ってきました。

くずかごがとっても気になるようです。

-1DSC06143.jpg



右手でちょいちょい。 かごが揺れて飛び上がってビビっています

-1DSC06145.jpg



それでも、左手でもちょいちょい

-14DSC06147.jpg



お目当てのものは見えているようです。

-1DSC06148.jpg



くるみ選手、一気に頭をつっこみました!

-1DSC06149.jpg



新聞が濡れないようにかかっていたビニール袋でした。(早朝降っていました)

DSC06150-1.jpg



リスクの大きさに対してさほど面白くなかったと言わんばかりのくーちゃん。

DSC06151-1.jpg



え? ままのせいですか?

DSC06155-1.jpg



確かに頑張れ~って応援しましたけど…


● COMMENT ●

うちもゴミ箱にお顔を突っ込みますよi-222
なのでうかつにゴミを捨てられません。ゴミ箱なのに。

そうそう、ノリノリで遊んでいたのに、こちらが悪いみたいなお顔で
見たりしますよね。じとーって、見られます。

↓のコメ返のコメ返。
まだ日にちは全然決まっていませんが、萌香のドッグランデビューは
ちくわんのホーム・道満ドッグランで~って思っているんです。
都合がつけば、cocoママさんも来てくれるって言ってるし、
もしパパさんとのご都合がつけばお会いできるかな~ってi-200
道満のコギさんと飼い主さん達は本当にいい方達ばかりで楽しいですよi-237

こんばんわ~☆

くるみまま くるみちゃん

うふふふ ゴミかご何かいいものありましたかあ
何か気になるにおいでもしたのかなあ

今日は少し以前の記事 ポポちゃんのこととか
ハンドメイドのこととか読ませていただきました
コギは 本当に胸幅でこまりますよねえ
脱げないのがいちばんと ほとんどいい加減に作ってる私
なんだかとっても勉強になりました
お教室に行かれてるんですね
自己流の私 時々載せてくれると勉強にヒントにとありがたいです

くるみちゃん ままの手つくり洋服よく似合ってるよ
モデル頑張ろうね

くーちゃんのお手手!!
めちゃくちゃかわいいですね!!

遊んでる時の写真、おさめたくても動作が速すぎてカメラにおさめられないですけど、この手の動きは反則です。
かわいすぎます!!

さらにゲットしたお宝に不満そうなくーちゃんの表情、最高です☆

Re: 麦まま。さんへ

ゴミを捨てられないゴミ箱…i-179
麦さん、可愛すぎです。
昨日の責めるようなお顔、切なかったです…

そうですか~
お目にかかれるといいなぁi-233
10月はちょこっと旅行に行ったりしますが、
ドライバーが確保できれば私も行きます。
お写真でしか会えないちくわたん、ココちゃんに
生でお会いできたらめろめろになりそうです~

Re: まちサンさんへ

このくずかごには、いい匂いのものは入っていないのですが
昨日は妙にご執心でした。

前の記事まで読んでくださって、ありがとうございます。
この夏はニット生地でいくつか作りましたが、
どうしても伸び易くて大苦戦しましたi-201

お教室は2、3回で1着を仕上げるので、せっかちな私は
自分好みにアレンジして作っています。

自分用はとんと作っていませんが、
わんことお揃いもいいですね。
素敵な生地が見つかったら、挑戦したいです。
まちサンさんの新作、楽しみにしています。

くるみ、モデルは飽きたと申しております。

Re: コロンブスjrさんへ

カメラもイマイチ、撮影技術もないのでぶれぶれなんですけど、
可愛さ伝わりましたか?
見ている時も、一生懸命さにぷぷぷとしながら撮っていました。

なかなか上手く可愛い一瞬って、撮れないですよね。

言葉こそ発しませんが、不満そうでしょう?
ごめんね、って言いたくなるような…

くるみちゃんちの方は
昨日も今日も雨が降ったんですね
ふう太とセブンの町は今日が雨予報だったのですが
延べ時間は10分ぐらいだったでしょうか
散歩にはまったく支障がありませんでした

ゴミ箱ってワンコにとって宝箱のように思えるのかもしれません
我が家の親子わんこはひっくり返して散らかします

羊毛にワンコの毛をいっぱい入れてまんまるボールを作ったことがあります 技術があればいろいろとチャレンジしたいですねぇ~

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

昨日は朝から夕方までずっと雨が降っていました。
わんこがいるとお天気には敏感になりますよね。
雨の止み間に行けると、とっても得した気分になりますi-184
ふうちゃんたちも無事に行けてよかったですね。

お~ひっくり返し!?
惨状が目に見えるようですi-179

羊毛お作りになったことがおありですか!
私も前からやってみたくて、今度教えて頂けることになっています。
図画工作が苦手なので、上手く出来るか心配です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/178-5f08fbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨散歩 «  | BLOG TOP |  » 涼しい朝

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR