topimage

2017-08

兆し - 2013.09.09 Mon

昨日夕方散歩のくるみです。 この後大雨になりました。

furumuku1.png



降りそうだったので早めに出たのですが、予想以上に早く、激しく降りました




明けて今朝。

予報は晴れです。 雲の間に晴れそうな兆しが見えます。

DSC05729-1.jpg



アスファルトより土の方が断然好きです。 近所の土手はわんこが大好きな場所です。

雨露でお腹がびしゃびしゃになりました  くーちゃんが楽しければいいんだけどね…

DSC05721-1.jpg



ままはひとつ困っていることがあります。


うん○をする時、場所を捜してくるくる回るお友だちわんこを見ます。

くるみはあまりそういう行動をしません。 兆しがないんです。


”その時”は突然やってきます。

なので、たまに道路のど真ん中とか。 例えばこんな所。 ”とまれのま”

DSC05720-1.jpg



これから少し朝散歩も遅い時間にずらしていくので、車も通るし、心配です。



公園の、遅めに咲き出した朝顔。 きれいなブルーです。 種ができたら頂いちゃおう。

DSC05709-1.jpg




なんて思っていると、突然引っこ抜かれて跡形もない…ってことになってたりします。

○日に抜きます。とか予告してくれないかなぁ。



● COMMENT ●

パトラはう○ちの時にくるくる廻ったりはしないのですが…
歩幅が減るので予想はできます。

でもそれでも、交差点のど真ん中でやったりしますね~☆
その時は
「ゆっくりでいいですよ~」
って運転手さんが声掛けてくださったので拾えてタイヤで踏むというアクシデントもなく良かったです。

これは生理現象なので仕方ないですよね~(笑)



あさがおとかって、ホント突然片付けられてますね。
小さい頃、私もそう思ってました。

初めまして(*^_^*)

コメントありがとうございます!(^^)!
くるみちゃん、ほんとお目目がカワイイです♡
うちはうんPの時急に足早やになり
突然止まって始まります(~_~;)
以前やっぱり道路のど真ん中で・・・
同じことありました(汗)
飼い主は焦りますよねー!



我が家はだいたいわかりますが
キャッチ袋をもたもたしてると地面に落としちゃいます
昨日は原っぱで離れて3ワン同時排出
くん子の場所が見あたらず大変でしたよ

自転車走ではセブンが突然止まって排出
当然道路ですよ
車が来ないことを祈るだけです

めぼしい花の種は早めにゲットしましょう
来年はブルーのアサガオの花がたくさん咲いて
あちこちにお裾分けが出来ますように

お友達の柴犬ちゃんたちは場所探しに時間をかけてますね。
ココはくーちゃんと一緒でどこでもできます。
道路を横断中にウンP体勢に入る時も・・・i-229
「ここではダメだよ」って急いで引っ張って移動しますけどi-199
できるだけウンPが地面につかないようにトイレットペーパーを下に敷くようにしているのですが 間に合わないこともあるんですよね。
何せココは一回のお散歩で2~3回しますからね。
今日なんて朝4回、夕1回しましたよ。
いつも折りたたんだペーパーを片手に いつでも来いって感じでお散歩してますi-278

Re: コロンブスjrさんへ

パトちゃんは歩幅減りタイプですか~
ままが見ていればバッチリ予測可能なんですね。

タイヤで踏む………
想像したくない~ 
悲惨過ぎるううう。
優しい運転手さんでよかったですね。その方にいいことありますように。
クラクションとか鳴らされたら悲しいもの。

そうなんですよね~
あれ?って感じで。

Re: もっちゅりさんへ

こちらこそコメントを頂きましてありがとうございます。

くるみは目が大きくて、私の3倍以上ありますi-179
唯一のチャームポイントです。

おお~ もっちゅりさんのわんこさんずは足早タイプ!
いろいろなんですね。

やはり道路は焦りますね~i-201
早くーーって急かしてもかわいそうだし、危ないし、
冷や汗たらたらです。

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

お散歩の間中、4頭に目を配っているのは大変と思っていましたが、
うん○タイムもまた大変そうですね。
1頭でも、草が密集している場所でされると
捜すのに苦労します。

自転車走の途中でも急に?
自転車にやっと乗っている私には絶対できません…
前見ているだけで精いっぱいです。

頂いた種が花開き、誰かがまた咲かせてくれたら
素敵ですね。
足繁く通って、種の生育状況をチェックするように致します!

Re: cocoママさんへ

先代犬が、どこでも同じでしょって言いたくなるくらい
こだわりがある子で、くるくる捜していたので、
くるみが呆気なく感じます。

あ~すごくわかります。
出したその場所を汚したくないですし、 
地面に着いてから取ると、枯草とかついちゃうんですよね。

空中でうん○取るようにすると楽だよって教えて貰ったのですが
なかなか難しいです。
まるっとしてからバッグをごそごそでは遅いですね。
私も体勢整えて散歩に出るようにします!

ココちゃんは小出しタイプなんですね。
くるみは朝夕で、2,3回です。 これまたいろいろですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/164-eef27ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心の中は… «  | BLOG TOP |  » はるひ野ドッグラン 番外編

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR