topimage

2017-08

寂しいです - 2013.09.04 Wed

夜中に雨が降ったようです。 一雨毎に涼しくなってきている感じがします。

並木道の木々についた雫が光ってきれいです。

DSC05562-1.jpg



今朝のくるみです。 うん○の後のご褒美待ちのところをパチリ

DSC05559-1.jpg







散歩でよく横を通るこのプール。 今年で閉鎖するそうです。

利用者減で止む無く、らしいです。

DSC05563-1.jpg



マンションに居住している方専用のプールですが、ここに住んでいる同級生に

誘って貰って、子供たちは随分通いました。 利用料もすごく安かったです。


真夏はゴムの入った大きいタオルを羽織ったまま家に帰る子供の姿をよく見ました。

今はそんな格好で歩く子は見なくなりましたが…





プールの裏の空き地。

DSC05566-1.jpg



ここにはかつて学童保育所がありました。

いつしか小学校の空き教室に場所を移していました。


子供の数が減ってきているのですね…




シュウメイギクが咲き始めました。

秋の気配を感じます。

DSC05567-1.jpg





大小2つのプールに監視員3人、維持費も半端ないと聞きましたが、勿体ないな~


● COMMENT ●

もう秋の気配を感じられますよね。

子供の数が減少ですか…
くるみままさんのお子様と世代は変わらないと思いますが、私は40人学級でした。
教室、狭かった…

それにしても、マンションにプールがあるってリッチですね。

気温は低めなのですが蒸してます
暑いのも嫌 蒸すのも嫌 なんだかワガママになってきているように思います 便利な生活になれすぎなのかもしれません

子どもが少なくなっているんですよね
マンションに設置してあるプールは 大人だけでは入らないでしょうからね
ゴムの入った大きいタオル 今の子どもたちも使っているのでしょうか あれは大発明です

シュウメイギク 我が家はまだ咲いていません
薄いピンクです 神奈川で仕事をしていた頃に先輩から頂いた花なんですよ
   

うん、なんか寂しいですね。
時の流れを感じます。
ココ家が今住んでいるところは 今 どんどん住宅が増えている所。
子供も多く、去年の春、近くに小学校が開校しました。
その小学校、後々のことも考えられていて 全てバリアフリーなんです。
何十年か後には高齢者施設になっているかも・・・です。

我が家のシュウメイギク、もうすぐ咲きそう。
育ち過ぎた葉っぱは枯れ始めて見苦しくなっているんですけど(^_^;)

Re: コロンブスjrさんへ

只今大荒れの秋になっています…

そうでしたか~
自治体で違うのでしょうね。
子供達が通っていた学校は40人未満でクラス編成していました。
当時1学年3クラスで今は2クラスです。

ね。いいですよね。
延々と入っているものだから、よく先代犬を連れて迎えに行っていました。
懐かしいです。

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

確かにむしむしは辛いですね。
わんこが快適に過ごせることを優先していると、
飼い主も快適生活に慣れてしまいますね。

そうなんです。 今思えば、平日はがらがらでした。
あのタオル、自分が子供の頃も欲しかったです。
単純な作りですけど、最初見た時ほ~~っと感心しました。

シュウメイギクのピンク、きれいでしょうね~
神奈川から持っていって今も咲いているのですか?
すごい… お花を育てるの、お上手なんですねi-189
  

Re: cocoママさんへ

高齢な方のお一人住まいは、順番に回ってくる
自治会の班長が免除されます。
今にできる方がいなくなってしまうんじゃないかと
真剣に心配しています。

cocoママさんのお宅の方は活気がありそうですねi-178
いいですね~
今時は最初からいろいろ考えて作られるのですね。

すごいですね!
桜前線ならぬシュウメイギク前線i-265
植物って奥深い~i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/159-a9c070e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝からちくちく «  | BLOG TOP |  » 夕立ち

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR