topimage

2017-08

ど根性百日紅 - 2013.08.26 Mon

昨日から更に涼しい朝散歩です。 くるみも機嫌よく歩きます。

DSC05160-1.jpg




散歩付き添い人も楽です。 

DSC05165-1.jpg




るんるんと歩いていたら、まあなんと! アスファルトから直に百日紅が咲いています

ど根性大根というのをニュースで見たことがありますが、これもなかなか根性ありますね~

DSC05167-1.jpg







                              





昨日お友だちわんこのもこちゃんのままさんから台湾のお土産を頂きました。

左のはお菓子。 問題は右のまあるいの。

DSC05157-1.jpg





出水芙蓉って書いてあります。 芙蓉って、↓ これですか?

DSC05170-1.jpg




調べた所、カップに入れてお湯を注ぐと花が開くらしいです。 

どの位お湯を入れていいのか見当つかないので適当です。

DSC05172-2.jpgDSC05173-2.jpg
DSC05176-1.jpg



ほんのり色づきました。 ちょっと茉莉花っぽいかな~

私は味覚に自信がないのであまり信用しないでくださいね。   

DSC05179-1.jpg




こういうのは誰かと分かち合いたいですね。

一人だと盛り上がりに欠けます。


● COMMENT ●

出水芙蓉のお茶、結婚式の披露宴で出そうか迷いました。
ゼクシィで「ゲストから評判良かったランキング」に上位入賞してたような…
結局、出しませんでしたが。

山梨に引っ越して、更にパトラを迎え入れてからは一人で家カフェなので、出水芙蓉のようなお茶がもらえたら、私はフィーバーして一人で盛り上がってしまいますね(笑)。

こんばんは

朝夕は涼しくなってきましたが
日中はまだまだ辛いものがあります
きょうは夜になってもエアコン三昧
PC遊びの私は扇風機だけ・・・


サルスベリ 種がこぼれたんですかね
こんなに背が低くても咲くんですか
我が家のはそろそろ終わりかけになっています

出水芙蓉 未体験です
ハーブの仲間ですかね 爽やかそうに見えますね

今日は朝方 とっても涼しかったですね~
(おかげでイヌも私も寝坊しました・・)
今はエアコンつけてますがもうぎらついた太陽とはさよなら
できるといいな~

芙蓉のお茶 いい香りっぽいですね
カップが可愛くてそっちに目がいってしまいましたわ

アタシならひとりでも盛り上がってただろうな。。ぼそっ

Re: コロンブスjrさんへ

今時はこれが流行っているんですか?
全く知りませんでした。
何気に世代格差を感じちゃったりしてi-179

一人で頂くのはなんか勿体なくてね。
お湯入れ過ぎかしらね?
折角なので全部飲んだらお腹ちゃぷちゃぷになりましたi-229

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

昨日、今日に限っては神奈川県の方が涼しいかもしれません。
半袖1枚で朝散歩行ったら肌寒かったです。

こぼれ種で思わぬ所で可愛い花をみることはありますが
樹木は珍しいですよね?
ご名答! すぐ上にお庭から張り出した百日紅がありました。
種から育つなんて丈夫なんですね。

ねね、知りませんよね? なんて同意を求めちゃったりして。
お花の周りをくるんでいた葉がなにかわからないのですが
いい香りでした

Re: さのあママさんへ

確かに涼しいですね~
家中網戸にしていると寒いくらいです。
いまだTシャツ1枚なのでi-229

わらび餅が売っていれば息子に食べさせたいと思い(好物なんです)
昨日のお茶は娘が絶対好きなので一緒に飲みたいと
思ってしまいます。
淋しい母心ですi-179

ピングーカップ、ミスドのおまけです。お気に入りです。
ひたすら買えば必ず貰える。
当たりゃーしない懸賞よりずううっといいかもi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/148-4332211b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すわっ 誤食!? «  | BLOG TOP |  » ドッグラン

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR