topimage

2017-09

残念無念 - 2017.03.28 Tue

一昨日昨日と真冬のような寒さだったくるみ地方に 春らしい日差しが戻ってきました

染井吉野はまだ1分咲きといったところ

桜



今日は何となく 小さい方のカメラを持って大きな公園散歩に行きました

くるみ



くーちゃんは 日影に行って休憩していました

くるみ



迂回路を通って帰ります

レンギョウも咲き始めました

くるみ



この斜面にダイコンノハナがびっしり咲くのは知っていたのですが 所々にカタクリの花が!!

何年も通っているのに初めて見ました

カタクリ



小さな花で しかも近寄れないので撮れませんでした

ズームレンズさえあれば・・・


まあ カタクリは暫く咲いているでしょうから また次の機会に
これはダイコンノハナです
ダイコンノハナ



先日ルリビタキを見た場所を通りかかったら 鮮やかな色の鳥が視界に飛び込んできました

まさか2回続けて会えるなんて!

ルリビタキ



家で確認してびっくり! 複数いるような・・・?

ルリビタキ



それにしてもボケボケです・・・

ズームレンズを持っていなかったことをまたまた後悔


原っぱにはペンペン草がいっぱい

くるみ



群生していると雑草も美しいです




嬉しいとお耳が倒れるの♪ «  | BLOG TOP |  » 秦野戸川公園②

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (955)
動画 (15)
おでかけ (118)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR