topimage

2017-04

それをしまってください - 2017.02.23 Thu

ぐーんと気温が上がった午後 

小学生の下校と散歩の時間が重なりました


"可愛い"という言葉を理解するくーちゃん

そばに行ってなでなでして欲しいのですが・・・

くるみ



朝雨降りだったので殆んどの子が傘を持っています

それが怖くて近寄れないくーちゃんでした



                                



前回くるみに服を作った時に もうひとつの候補だったパターン

試みたいことがありまして 結局作っちゃいました

くるみ



既製品のような波打つ巻きかがりーこれを一度やってみたかったのです 

私のロックミシンでも難なく出来ました

くるみ服



あんよの短いくーちゃんの負担にならないように

スカートのボリュームと下がり具合は厳重にチェックします

くるみ



背中に2つリボンを縫いつけて出来上がりましたが 雨上がりに着せる勇気は持ち合わせず

試着はまた今度です




いつもどこでも «  | BLOG TOP |  » くーちゃんも写るんです

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (885)
動画 (11)
おでかけ (101)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR