topimage

2017-05

思いのかけら - 2017.03.14 Tue

朝から雨降りで(後に晴れ)とても寒いです

今日は娘の結婚式のことを少し書きたいと思います

くるみ



きっと娘は 大事な家族のくるみも連れていって一緒に写真を撮ったりしたかったことと思います

それは叶わないので 代わりに羊毛ぬいぐるみが受付でゲストをお迎えしました


左が先代のポポ 右がくるみです そっくりです~

ぽっちゃん くーちゃん



ポポとくるみを知る人は愛しそうに写真を撮っていました

chihokoさんの作るぬいぐるみが大好きな娘がオーダーしたものです


ご興味のある方は是非ご覧になってくださいませ



                              



素晴らしい作品の後で出すのも憚られますが 記念なので・・・

使うのは一瞬ですが 二人の指輪をのせておくリングピロー


ワイヤーの入れ物を買い それに合わせて作りました

リングピロー



新郎の二次会用の蝶ネクタイ

ほんの少し手伝いましたが 仕上げは娘の手です

蝶ネクタイ



シルク生地は扱いが難しいです

続いてテーブル案内のろうそく


写す文字を反転で印刷して転写するのですが コツを会得するまで何度か失敗しました

キャンドル



テーブル装花と調和するようにリボンも一緒に買いに行きました

ドレスもお式用お色直し用といろいろ見に行きました


その度に一緒にランチもお茶もして 準備にかける時間が母はとっても楽しくて 

ずっと続けばいいのにとこっそり思っていました

花束



穏やかで頼もしい伴侶を得た娘を これからは遠くからそっと見守りましょう

あなたの笑顔が大好きです


その笑顔が曇ることのないよう ままはいつもいつも願っています




少しお休みします «  | BLOG TOP |  » くーちゃん ありがとう

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (904)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (4)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR