topimage

2017-05

那須旅行 - 2013.08.05 Mon

土日で家族で那須に行ってきました。

今日はお世話になった森のコテージくるみの木さんを紹介します。


名前にひかれてHPを拝見。 よさそう~と即予約したんです。

DSC04166-1.jpg


DSC04219-1.jpg


IMG_7353-1-1.jpg


IMG_7317-1.jpg




今回泊まったコテージ棟の室内。


わんこOKのペンションだとたまに消臭剤の匂いが鼻につくことがありますが、

そういうことは全くなく、入口には程よく湿らせた足拭きタオルやトイレシート、

夜のお散歩用懐中電灯などが用意されていました。


1階がTVのあるくつろぎスペース、2階がベッドルームタイプの部屋でした。

就寝時間がバラバラなので、お互い気を遣わずに済み、とてもよかったです。

DSC04212-1.jpg





食事は本館ダイニングです。 足が汚れないように娘にだっこされて移動しています。

普段会えない一人暮らしの娘にべったりです

-1DSC04202.jpg


DSC04204-1.jpg





3日のメニューです。

DSC04176-1.jpg





(家族が撮影)
IMG_7312.jpg

DSC04168-1.jpgDSC04171-2.jpg
DSC04173-1.jpgDSC04174-1.jpg
DSC04178-1.jpgDSC04180-1.jpg



すっごく美味しくってお腹いっぱい、と家族は口を揃えておりました。


実は私、この時ひどい頭痛に襲われてしまい、サラダだけで退席しました

生あくびと頭痛で座っているのも辛い状態でした


給仕でお忙しい中、オーナーの奥様が頭痛薬をくださった上に、

食事後の家族に、よかったらおにぎりを作りますと声をかけてくださったんです。



薬のお蔭で大分落ち着いた私、お言葉に甘えておにぎりを作って頂きました。

(梅干しが食べられないので)梅干しは入れないでください、との我儘まで聞いてくださり


しゃけのおにぎりを作って部屋まで届けてくださいました。

DSC04185-1.jpg


温かいおにぎりが本当に美味しく、優しいお心遣いが身に染みました







翌朝、ゆっくり寝てくれないかな~との期待も虚しく、くるみは4時起床。

窓を開けたら涼しく気持ちがいいので散歩に出ました。 ここからも外に出られますね。

-1DSC04186.jpg


DSC04188-2.jpg


DSC04193-1.jpg


DSC04190-2.jpg





散歩帰り。 ちゃんと部屋の入口まで一人で行きました。 なんでわかるのでしょう?

-1DSC04201.jpg




朝食です。 焼きたてクロワッサンが美味しかったです。

DSC04207-1.jpg



-1DSC04210.jpg テーブル下のくるみ




部屋とは別に大きな岩風呂があって、空いていればいつでも入れるようになっていました。


マイボトルに麦茶を入れてくださったり、本館には飲み物とお茶菓子を無料で頂ける

コーナーもありました。


そこかしこに温かい心遣いを感じました。


帰り際、家族写真を撮ろうとしていたら、奥様が建物からさーと出てこられ、みんな

揃っての写真も撮ってくださいました。


オーナーのお子さま?の可愛いお見送りも受けて、ほっこりした気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

IMG_7360-1-1.jpg


是非また伺います。


● COMMENT ●

家族みんなでお出かけ
よかったね くるみちゃん
泊まったところはくるみの木
くるみはくるみの木になるんだよね
お母さんではないですか

心遣いの溢れるいいお宿のようですね
くるみちゃんは幸せワンコ

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

名前にひかれてぱっと決めてしまったのですが、
とてもよくしてくださいました。

オーナーの方、とってもお若いんです。
そして、おきれいな奥様でした。

居心地がよかったので、また行きたいねと
話しています。
くるみも部屋ではリラックスしていましたi-179

お帰りなさい(^0^)

くるみちゃんと同じ名前のペンション、ステキですね~☆
うちのこクレオパトラが本名なんですけど…きっとないだろうなぁ~…(今度調べてみます)

大きな娘さん、息子さんいらっしゃるんですね!
くーちゃん羨ましいです!!
早くパトラにも兄弟を作ってあげなければ…!

那須って結構、気温高いですし…
頭痛早めに治って良かったですね。
お大事になさってください(-_-)

Re: コロンブスjrさんへ

偶然見つけたのですが、とってもよかったです。
ゆったり過ごせました。
パトちゃん、どうかしら?あるかしら?

コロンブスjrさんと家の子供達
リアルに同じくらいの歳だと思いますよ。
わんこは大勢の中で過ごすのが楽しいみたいですね~i-179

私が行った時はたまたま?涼しかったんです。
帰ってきた後、那須に大雨洪水注意報が出てて、危ない所でしたi-230

もうすっかり元気です。 ありがとうございます。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/126-33e63ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須旅行②  «  | BLOG TOP |  » 行ってきます

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (904)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (4)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR