topimage

2017-04

うまうまの匂いがするなの - 2016.11.25 Fri

昨日の雪は殆んど溶け いいお天気になりました

大きな公園で遊んできましたが 写真は撮っていないので 


今日はお家写真です

こたつでお昼寝中のくーちゃん(電源は入れてないです)


いつの間にかお顔が白くなってきていて・・・

いつも見ているくーちゃんよりも随分お姉さんに見えてどきっとしました

くるみ



何か淋しいので 3日前のボツ写真を貼っておきます

くるみ






                                





自分のものではないけれど 何か特別のものを作っているのは分かるようです

くるみ



出来ました~

黒糖とくるみがたっぷりの雁月っていうおやつです

雁月



蒸しパンみたいな感じで軽いので いくらでも食べられます

ゆず茶と頂きます

雁月



ぱぱ実家からもらってきたゆずをどう使おうかと考えあぐねている時に

美容院で読んだ雑誌に"ゆず茶"が紹介されていたんです


材料のゆずと氷砂糖が1:1なので 覚え易いです

トーストに添えたり 豚肉のローストの仕上げに使ったりできるようです


ゆず茶は・・・うーん ゆずの味がします

甘いものと一緒じゃない方がいいでしょう



ライブ «  | BLOG TOP |  » 史上初の11月の積雪

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (885)
動画 (11)
おでかけ (101)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR