topimage

2017-06

くるみのための滑り止めコーティング - 2016.10.28 Fri

公園の山茶花と

この花を見ると いよいよ冬の到来という気がします

くるみ



お昼頃から雨が降るとの予報だったので 朝散歩でたくさん遊んできました



                               



お友だちのお家の 滑り止め加工されたピカピカの床が羨ましくて

紹介してもらったショールームを訪ねたのが2年前でした


我が家は施工してもらうのを前提で相談に行ったのですが

築年数を言った途端断られてしまいました


施工するなら 年数が経っているが故フローリングの張り替えをしてからだそうで・・・

"先代の仔がいた頃からコルクマットを敷き詰めているから そこまで傷んでいないと思う"


と言っても首を横に振るばかり・・・泣く泣く断念しました

くるみ



コルクマットは確かに滑り止めの効果があると思いますが

どうしても汚れてくるので 数年で全部取り替えを繰り返していました


その度に大量のコルクマットを処分するのも心が痛み

ぱぱと相談して フローリングを張り替えてその上に滑り止めの施工をしてもらうことに決めました


それで 再び施工会社を訪ねたら 今は築年数が経っている家でも出来る場合があるとのお言葉が!!

すぐに現地調査に来てくれ 試験的にほんの一部をコーティングしてみたところ


"充分なグリップが出ます (滑り止めの効果が出ているという意味っぽい) " とのこと

BEFORE



匂いがきついから 施工する日はわんこを預けた方がいいということで

ちょうど留守になる旅行中に施工してもらいました


施工後

AFTER



ピカピカになり くるみも横滑りすることなく遊んでいます

匂いは3、4日は取れませんでしたが 今は大丈夫です


やってもらって本当によかったです




今年もそろそろ冬支度 «  | BLOG TOP |  » 箱根女子旅③

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (917)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR