topimage

2017-05

旅の終わりは・・・ - 2016.09.06 Tue

旅行3日目 1日も快晴でした

キャンプ場近くを見てから帰ります


浅間大滝

浅間大滝



くーちゃんそこでお座りしてちょうだいな♪ とお願いしたら

水音のする背後を自ら確認し 断固拒否されました 

くるみ



すぐ近くの魚止の滝は足場が悪かったので 私が代表して撮ってきました 

三脚もないので適当です

魚止の滝



階段の上で にこにこと待っていてくれました

くるみ



名前が分かりませんが きれいなお花が咲いていました

ツリフネソウ?

花




最後は浅間牧場

浅間山



丘を上りつつ お花を見つけては

浅間牧場 浅間牧場



写真を撮っていたら また置いていかれました

浅間牧場



絶景です

浅間山



くるみの後ろは浅間山です

浅間山



ご存知でしょうか?

藤山一郎さんの 丘を越えて♪はここがモデルだそうです

歌碑



くーちゃんもすりすりを楽しんだことですし 早めに帰ることにしました

くるみ



初日こそ雨に見舞われましたが 後は快晴

気持ちのいい初秋の旅となりました


撮った写真を残したく 長い旅行記となってしまいました

お付き合いくださったみなさま ありがとうございました


明日から いつものくるみ日記に戻ります



● COMMENT ●

こんにちは♪
素敵な旅行記ありがとうございます♡
今は旅行へ行けない我が家にとって
素敵な気分になれました(*^▽^*)

移動も大変だったと思うけど
くーちゃんの喜ぶ姿など見て
行って良かったと思える旅行だったでしょうね(σ≧▽≦)σ

何よりもお天気に恵まれることが嬉しいですね!
写真整理も大変だったと思うけど
滝のマイナスイオンを一緒に感じた気分です 笑

滝の前でおすわり断固拒否の後ろ姿は
いつもお洋服を着ているくるみちゃんからは想像できない姿で新鮮でした。
(結構たくましい^^)
我が家も今月最後の土日で軽井沢に行く予定です。
新しく「レジーナリゾート軽井沢 御影用水」ができたのでお泊りしてきます。

あ、コメント欄があいていました(*^_^*)
旅行日記楽しく読ませて頂きました^^

くるみちゃんやっぱりお水系はだめなんですね~。
川を見てる後ろ脚の踏ん張り方が可愛いです~(笑)

Re:

気まぐれに開けたコメント欄にコメントを残してくださってありがとうございます
やっぱり 直接お話できるのは楽しいです
本当にありがとうございます



sibanekoさま

あ~嬉しいです ありがとうございますi-179
信州はすっかり”秋”という感じでした
涼しい風を感じて頂けたら嬉しいです

我が家の旅行はいつも行き当たりばったりで・・・
帰宅してから こんなにいい所があったのに行かなかった~なんてことが多いんです
今回はくるみも楽しめるように入念に下調べしました
楽しそうにしている顔を見られるのは飼い主冥利に尽きます
でも 雨の場合のことをあまり考えていませんでしたi-237
たまたま お天気に恵まれてラッキーでした




cocoママさま

うふふ ばれちゃいましたねi-229
くるみは小さい頃は割とほっそりさんだったのですが
連日のボール遊びのせいか? 細マッチョになってしまったの
女の子なのにねぇ・・・

先ほどレジーナリゾート軽井沢 御影用水のHPを見てきました
素敵ですね~ 羨ましい~
気をつけて行っていらしてね
記事になるのを楽しみしていますi-179




ジャッキーママさま

長い記事を読んでくださってありがとうございます
くるみが得意なのは”水たまり”のみ・・・
これには果敢に挑んでいくんですけどねぇi-239
水遊びが好きな子が羨ましいです

足に相当力入っていますよね
家で写真を見て私も笑っちゃいましたi-179

コメ開いてる~!!
6月の終わりに北軽井沢・・嬬恋?にお泊りした際 宿に「熊でますか」と聞きました・・
浅間山のふもとですからね・・的な返答がありましたゆ(熊が宿近辺に出たことはここ数年ないらしいです)
以来 浅間山にもく・・熊がいる?!と過剰に反応してしまうようになりました
滝はいいですね 見てるだけでもすずしくなります 
水を求めてく・・熊もいるかも 鴨
次女出産にお祝いメッセージありがとうございました
明日退院予定です

Re: 熊さん怖い

今日退院ですね
バブ子ちゃんの成長は本当に早いから 近くで見守れるママさんが本当に羨ましいです

少し前に 熊と出くわしちゃった男の人が熊をやっつけたっていうニュースが
あったのご存知ですか?
あれね この浅間大滝を見た日で 割と近くらしいんです
この滝のそばにも”熊に注意”の看板がありましたi-282
夫は 人がいると分かれば熊はそばに来ないと言って 歌を歌っていましたが・・・
知らないって幸せね
怖くて二度と行けませんi-240


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/1176-07b9659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふっかふかなの «  | BLOG TOP |  » 懐かしのSweetGrass

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (903)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR