topimage

2017-09

軽井沢へ - 2016.09.04 Sun

ゆっくりできた水上を後にして 2日目の目的地・軽井沢に向かいます

蕎麦の花がきれいで 車から下りて写真を撮りました

そば畑



信州に来たからには 一度は食べたいお蕎麦

くーちゃんが車待機にならないよう 下調べしておきました


ハルニレテラスは テラス席でわんこと食事している方が多いです

星野エリア



私はくるみだれで食べるお蕎麦は初めてです  美味しかったです♡

くるみ



おみやげ屋さんで ころころくるみ なるものを発見

勿論買いました まだ食べていません

くるみ





引き続き くるみも一緒に行ける所に寄ります

最初は 雲場池

雲場池



池をぐるっと囲むように 遊歩道が出来ています

雲場池



お天気に恵まれて きれいに撮れました

雲場池



水の透明度に驚きました

雲場池





楽しみにしていた 軽井沢町植物園

植物園 植物園 

植物園 植物園



地域独特の草花が見られるのでは?と わくわくしながら見て回っていましたが

すぐ前を歩いていた方が 蜂に刺されて大変なことに・・・


怖くて途中で退散しました





静かな森の中の喫茶店で休憩です

離山房



著名な方が立ち寄ったということで 来てみたかったのです

離山房 離山房



濃厚なバニラアイスが美味しかったです

離山房



くるみにもお水がきて 家族写真を快く撮ってくださいました

2日目は当初の予定通り キャンプ場でお泊りです


到着早々 キャンプ場のドッグランで遊びました

ドッグラン



次回はキャンプ場の様子を・・・




懐かしのSweetGrass «  | BLOG TOP |  » 水上を満喫

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (956)
動画 (15)
おでかけ (120)
旅行 (54)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
美味しかったお店 (63)
病院 (21)
おやつ (8)
野鳥観察 (21)
ドッグランを作る (5)
トイレ訓練 (5)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR