topimage

2017-07

女郎花(オミナエシ)を見に - 2016.09.01 Thu

本日夕方 旅行から無事帰ってきました

くるみも元気にしています


元々は ぱぱの3日間の夏休みを キャンプ場で過ごす予定でしたが

大型台風の影響を考え 泣く泣く1泊目をキャンセルしました


1泊目勿体なかったねぇと話をしている時に 丁度TVできれいに咲くオミナエシが紹介されました

そこで これを見に行こう! といきなり決め ネットでわんこ同伴お宿を探し取りました


確か沼田市って出てたよね?ここかなぁ?とやって来たのが沼田城址公園です

オミナエシは何処?と探していたら 鐘楼が見えてきました


真田信之と小松姫の息子・信吉が領内の安泰を祈願して鋳造させた城楼を保護しようと建てられた

鐘楼を復元したものだそうです(パンフレットのまま)

鐘楼



オミナエシに辿り着く前に たくさんのお花を見ることが出来ました

鐘楼の周りにはキバナコスモスと

キバナコスモス



千日紅

千日紅  



千日紅と

くるみ



ラベンダーも咲いていました

ラベンダー



石像の後ろで ぱぱが必死にくるみを抱えています

石像



これがオミナエシです

女郎花



背が高いお花と撮るのは難しいです

くるみ



300年以上前の石垣が残っています

確かに嘗てここに沼田城があったのだと感慨深くなりました

石垣



遠く谷川連峰 武尊山 三峰山などが見渡せます

沼田城が小高い丘の上に築城されたのが分かります

丘の上から




次回は↓の吹割の滝になります

しばらく旅行記が続きます



吹割の滝から水上へ «  | BLOG TOP |  » お出掛けしてるなの

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (934)
動画 (14)
おでかけ (114)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (80)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR