topimage

2017-06

お見通し - 2016.08.05 Fri

昨日お昼過ぎ どうやら熱中症に罹ったようです(私が)

エアコンのフィルターを洗うためにスイッチを切り ついでに窓を開けて掃除機をかけ 


暫くの間エアコンを切った状態で空気の入れ替えをしていただけなんですが・・・

みなさまもどうぞ充分お気をつけくださいませ


そんなこんなで食欲もなく 何か口にし易いものをと探していたら 

100均で買ったシフォンケーキのお粉を見つけました


用意するのは 卵と水 砂糖 サラダオイルだけです

卵黄混ぜ混ぜ~ すりつぶした紅茶の茶葉を入れてみました

卵黄



卵白混ぜ混ぜ~

卵白



型から外すのは完全に冷め切ってからと注意書きに書いてあるのを見落とし 

何とか触れる状態で出してしまい 崩れました


見た目はイマイチですが 口どけもよく 期待以上に美味しいです!

侮ることなかれ 100均!!

シフォンケーキ




                                




くるみは 私の体調の悪いことを悟っていました

散歩に出ても ささっとご用を済ませてすぐに家に帰り 横になる私のそばで静かにしていてくれました


今日はシフォンケーキで復活したのを感じとり 遊んで遊んで~のくーちゃんです

あ~可愛い♡

くるみ

くるみ

くるみ



わんこはお話できないだけ・・・

なんでも分かっているような気がします


くーちゃんの体調のことも いち早く察知できるままでありたいです



∞ループ «  | BLOG TOP |  » 近頃の困りごと

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (918)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR