topimage

2017-06

長い夏がやってきたなの - 2016.07.28 Thu

本日くるみ地方は梅雨明けしました

暑中お見舞い申し上げます  byくるみ

くるみ




                                




くるみとよく歩く道に 暑さに負けずに頑張る木があるんです

今日はそれをご紹介します


アスファルトの隙間に根ざし毎年きれいに花を咲かせる木芙蓉

くるみ



これも色違いの木芙蓉  ↑とは別の場所にあります

くるみ



今朝は新顔?がありました

こちらはブロック塀からにょきっと・・・

ねぎ



誰かの落し物を拾った方が 踏みつけられないように隙間に差し込んだのでしょう

ぼ~っと歩いていて突然視界に入ってきたので ビックリしました


落とし主が気付くかなぁ・・・

神奈川の梅雨明けは 平年より7日遅れ 去年より18日遅れだそうです  


ここ1週間はエアコンも殆ど要らないくらいだったので 長い夏を思うと憂鬱ですが・・・

ど根性を見せるお花を見習って くるみと頑張って夏を乗り切りたいと思います



いきなり夏 «  | BLOG TOP |  » アロハ~なの

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (919)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR