topimage

2017-07

みんなお疲れ - 2016.07.11 Mon

わいわ~いのくーちゃん

昨日はぱぱ実家に行ってきました


ボール遊びをしたり 自由に散策したり くるみはぱぱ実家が大好きです

くるみ

くるみ

くるみ



栗が 早くも小さな実をつけていました

秋の訪れが楽しみです

栗



ーーーと のんびり遊んでばかりもいられません

一番の目的は障子紙の張り替えです


来月義父義母の新盆を迎えます

親戚近所の方が大勢足を運んでくださるので きれいにしておきたいのです


ガラスの入っている雪見障子故重く 

経年による歪みもあって スライドする方を外すのも元に戻すのも大変でした

障子



滴る汗対策に ぱぱが私の分も首に巻くタオルを持ってきてくれましたが

これはいいです


首が日に焼けないし 額の汗もひと拭き 

このスタイルで障子紙も買いに行っちゃいました 

障子



木枠の割れの補修もあって 10時前に始めた作業が終わったのは8時過ぎ

10枚張り替えました  


実際は本体+スライド部分で20ヶ所です  あと8枚あるけど・・・

くるみ



関越(高速道路)が混んでいた時のために くるみのごはんを持っていてよかったです

くるみもあんまり邪魔をせず 涼しい場所を捜してはうとうとしていてくれました


くるみ専用ドッグラン(になる予定) は草ぼうぼう・・・

ドッグラン



2週間前にぱぱが草むしりしてくれたのに・・・

やっぱり芝を敷くべか? 悩むところです




あっじいなの «  | BLOG TOP |  » 残念無念なの

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (935)
動画 (14)
おでかけ (114)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (80)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR