topimage

2017-05

思い出の欠片たち - 2016.06.20 Mon

くるみ家 引き続き断捨離中です 

この土日もひたすら片づけをしておりました


苦労して作っていた過程を知るが故 再三再四捨てていいよと言われても 

捨てることができませんでしたが・・・


息子・娘が学生時代に課題で作った建築模型を処分することにしました

せめて写真を残しておきたいと思います


屋根が外れちゃっていますが このお家なんて窓が大きくて素敵です

模型



模型



模型



模型



模型



誰が作ったのか 忘れてしまったのもありますが

これは息子が高校の美術?で作ったもの

模型



”傾斜地に建つ家” だったと思います

夜なべして バルコニーの手すりをつける手伝いをしましたっけ・・・


息子の部屋の書棚で見つけたのは 色褪せた先代ポポの写真とポポの履いていた靴下

靴下



晩年足を悪くしたポポが実際に履いていたものです

懐かしさと愛しさで胸がいっぱいになり 涙が溢れました


これを見た時 何でもかんでも捨てればいいってもんじゃないなぁと・・・

自分にとって大切なものは 場所とりでもそのままとっておくことに決めました




                                




大型の家具も動かし 疲労困憊

無性に甘いものが食べたくなって 日曜日の朝はパンケーキにしました


朝7時から開いているお店に→ くるみと一緒です

Café

モーニング



店内で食事中の人が くるみを見てにっこりしてくれます

くるみ




くるみは すのこ状の床がやっぱりイヤそうでしたが 暫くしたら伏せして寛いでいました

えっと・・・ パンケーキはかなり大きめ ちょっと途中で飽きました




楽しそうなくーちゃん «  | BLOG TOP |  » 一面のクーローバー

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (903)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (4)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR