topimage

2017-08

いつかは一面のクローバー? - 2016.06.12 Sun

昨日 ぱぱ実家に行ってきました

地面に夥しい数の梅の実が落ちていました  

梅



あぁ勿体ない・・・

思わずスーパーで買ったらいくらになるだろう?なんて考えてしまいます

梅



まあ 落ちてしまったものは致し方ありません

梅の実をせっせと木からもぐぱぱと私を くーちゃんは不思議そうに見ていました

くるみ



落ちているのを舐めた?

くるみ



梅酒と梅ジュース分を採って 次はドッグランになる予定の様子をチェック

覚悟していたけれど 夏草がかなり伸びていました

雑草



依然として 先月種を蒔いたクローバーより雑草の勢いが強いです

くるみ



暑いので くーちゃんはお家の中で番犬してもらって 私は一人ひたすら草むしり

草抜き



いつか一面のクローバーになる時が来るんでしょうか?

ちと不安になります


ぱぱはぱぱで 田植えを頑張りました

田んぼ



義父母が遺してくれた土地で 自分たち家族の分のお米を作ろうと

ぱぱの兄弟同士 協力し合って作業を進めています


楽しみが増えました



くーちゃんのレインコート «  | BLOG TOP |  » 毎日がわん曜日

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR