topimage

2017-08

クールダウン中~ - 2016.05.24 Tue

今日もくるみ地方は真夏日に届くか?ってところまで 気温が上がっています

二人して行き倒れになってしまったら大変ですからね  近場で遊びました

くるみ



帰る前に公園の冷たいお水をもらったら そのまま座り込み

くるみ



くーちゃんったら 動きたくないって・・・

くるみ



ひんやりしている場所がよく分かっています

今夏は今までにない暑さになるかもなんて言っていますね


先が思い遣られます



                              



時間指定を忘れた宅配便がいつ届くか分からず 在宅していなければならなかったので

”雁月” を作ってみました


”くるみ” の入ったお菓子が好きと書いた時に 教えて頂いたのです

表面の黒いのは焦げではなくて 黒ゴマです


こんな感じで合っていますか?  ふわふわです

雁月



黒糖とくるみ 抜群に相性がよく と~っても美味しいです

今日は冷たいお茶ですが 何にでも合いそうです

雁月



日曜日に実家に行った時 父がくるみの効能について語っていました たぶん健康番組の受け売り

あんまりよく憶えていませんが くるみは身体にいいみたいです


今度実家に行く時におみやげに作っていこうと思います




ばら苑に行ってきました «  | BLOG TOP |  » ひと休みしましょ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR