topimage

2017-04

クローバーの栞 - 2016.05.19 Thu

お友だちわんこのお家で摘んできたクローバーを 押し花にするべく電話帳に挟んで早や9日

今日は取り出して栞をつくりました


ちょっとやり過ぎかも?  パリパリに乾燥しています

※葉が重なっていて分かりにくいですが 一番左は5つ葉です

クローバー



教えて貰った通り 形を整え水で薄めた木工用ボンドで紙に貼り付けます

栞



100均で買ってきたラミネートフィルムでコーティングして出来上がりました~

栞




                              




ーと くるみの出番が全くないので 昨日のボツ画像から~

公園内を流れる小川の畔で何かをじっと見つめるくーちゃん

くるみ



少し離れた所から わんちゃん可愛いねぇと声を掛けられ 笑顔を返します

くるみ



そうそう くるみは ”わんちゃん” には反応しますが  ”みるくちゃん” には反応しません

迷子札を逆から読んで ”みるくちゃん”って呼ぶ人がたまにいるんです


やっと平仮名が読めるようになったような子に呼び間違われると切ないです

折角声を掛けてくれても くるみは知ら~んぷり


わんこが苦手になってもらってはいけませんからね

いつも”くーちゃん”って呼んでるから ”くーちゃん”って呼んでみて~と必死に取り成します



初めてのつけ衿 «  | BLOG TOP |  » カラス一羽とくーちゃんと

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (885)
動画 (11)
おでかけ (101)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR