topimage

2017-05

完敗です - 2016.05.11 Wed

昨日の夜 6時50分頃のことです

お夕飯の後の歯磨きをしようとして 異変に気付きました


くるみの鼻のそばにダニがついているではありませんか!!

すぐさまひっぺがしたい衝動に駆られましたが いやいやここは冷静に・・・と自分に言い聞かせ


一番近い動物病院に 診てもらえるか電話しました

7時を過ぎると時間外料金を頂くことになりますの一言を添えて 閉めずに待っていてくれるとのこと


電話のやりとりで時間をとられギリギリな感じでしたが 二人でばびゅ~んと走って 

着いたのが7時ジャストでした 


ダニはかなりしっかりしがみついているので 無理にひっぱると一部が皮膚に残ってしまうことがある

ーという知識はありました


先生もそんな話をしながら 専用の器具を使って丁寧に取り除いてくれました

くるみ  ☆の所にヤツがいます



きっと他にもいますねと限りなく断定に近い言い方をされ 私は内心むっ 

帰宅後にチアブルタイプのお薬を食べさせました


※くるみは首に垂らすタイプのは具合が悪くなったことがあるので使えません

ネクスガード



コームでかき分けながら全身をチェックしてから寝かせました

そして今朝! くるみのベッドの敷物を見たらいたんです ちっこいのが


あれだけ見て見つけられなかったのにありがとうという気持ちと この即効性が少し怖い・・・

昨日も丈のある草ぼうぼうの所で遊んだ訳ではないのです


兎にも角にもくるみを守ってやれなかったことで 気分はずず~んと沈みます

怖くて今朝は住宅街とことこ散歩

くるみ



先生が言うのにはね  雨上がりは特に要注意

それと 絶対つぶしちゃダメなんだって      byくるみ



笑顔満載 «  | BLOG TOP |  » 肖りたいね

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (903)
動画 (13)
おでかけ (105)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (4)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR