topimage

2017-08

涼しい朝です - 2013.07.15 Mon

昨夕、今朝と待望の雨が降り涼しくなりました。 

ここは信州か?っていうくらい涼しいです。 これくらいだとお散歩楽だな~


今朝は涼しいのでくるみの好きな公園に行きました。

ベンチに座っている方がいます。 傍らにいるのは、ん?ゴンバちゃんだ~

-1DSC03405.jpg






ゴンバちゃん、ご覧の通りパグさんなので、暑いのが苦手。

夏の間は、疲れないように時々カートに乗せながらお散歩しているんですって。

DSC03398-2.jpg




 
一緒に歩いていたのですが、くるみ、対抗意識丸出し 

いつもよりかなり早いペースで歩いていました。

DSC034061.jpg
DSC03407.jpg
DSC03408-1.jpg
DSC03409.jpg 頑張るけど離されてる…






途中で、もこちゃんにも会えました。

-1DSC03402.jpg





たくさん歩けてよかったです。 ゴンバちゃん、ままさんありがとう

DSC03410-1.jpg






最近くるみの要求吠えに悩んでいたまま。

ゴンバちゃんのままさんの、犬の成長に合わせてまた躾をいれていけば大丈夫!

の言葉に勇気づけられました。



わんこも日々成長(くるみは悪知恵ばかり…)、ままもしょげてばかりいないで頑張ろう!


-1DSC03404.jpg




そうそう、ゴンバちゃんご愛用のカート。

既製品ではなくてバギーにぴったりのキャリーを載せて使っているそうです。

その手があったかー。


いいものは車輪が違うんですよね…

● COMMENT ●

3連休後半はいくらか朝は涼しかったですね
くるみちゃん対抗意識出ちゃいましたか(笑)
リンクの件こちらこそよろしくお願いします。

Re: リュラパパさんへ

本当に涼しくて今朝もよく歩きました。
くるみは何気に気が強いみたいですi-237
早速貼らせていただきました。
ありがとうございますi-179

いつもありがとうございます
曇ったり雨が降ったりすると涼しいのですが
晴れたとたんに暑くなってします

きのうとおとついと秋田に行って涼しかったのですが
帰ったとたん晴れで蒸し蒸しです

対抗意識をだしてガンガン歩く
そんなのも楽しみなんだね 頑張って一等賞をとりましょう

ゴンバちゃんのはひはひ顔、すごくよく撮れてますね~
暑そうだけどかわいいです~
今朝は涼しかったですよね
歩きながらハアハア言わないのが嬉しかったです^^
今は暑いです 我が家 エアコン付いてます
昨日 くるみちゃん地方は停電ではありませんでしたか?
あの暑いさ中の停電 ヒトも動物も食品もみんなダイジョウブだったのでしょうか・・

Re: ふう太とセブンは兄弟わんこさんへ

こちらは、ここ2,3日朝は涼しいんですよ~
お願いだからこのまま暑くならないでって思います。
温度もそうですが、湿度が高いのも辛いですよね。
じわーとした暑さ、くるみも私も苦手です。
ガンガン歩いても、歩幅の差?
離されていくくるみなのでした…

Re: さのあママさんへ

ゴンバちゃん、アップにしても可愛いですよねi-178
夏は辛そうですが、冬になると2,3駅分くらい歩いちゃうんです。
今朝は楽でしたね~ 同じく今は暑いですi-182
そうそう、私出かけていて夜のニュースで知ってビックリしました。
ブレーカーが落ちた時に設定し直さなければいけない電化製品が無事だったので、
多分家は大丈夫だったんじゃないかと思います。
今日お会いした人に聞くのを忘れてしまいました。
完全に想定外、こんなことがあると出かけるのも心配になりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://winterlily.blog.fc2.com/tb.php/106-16afe419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピーちゃんと遊ぶ «  | BLOG TOP |  » くるみのお気に入り

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR