topimage

2017-04

白鷺城 - 2016.04.12 Tue

今朝散歩のくるみです

大きい公園で遊んできました

くるみ




                                




旅行記の続きです   

9日朝は大阪天満宮から


お勤め前にお参りされている方が多かったです

神聖な気持ちになります

大阪天満宮

大阪天満宮




                                




電車を乗り継いで 姫路城に向かいます

駅に下り立つと まっすぐむこうに見えました

姫路城



またまた薄曇りだったのですが すっかり諦めていた桜が残っていました

姫路城

桜



お濠を巡る和船を見つけ 早速予約

和船



天守閣は地階+6階です

梁が立派です
姫路城姫路城


石落としと武者隠し
姫路城姫路城



天守閣からの眺め

天守閣から

天守閣から



この時が一番空がきれいでした

再びパチリ

姫路城



忍者の扮装をした方がいまして・・・

斬られたい?方が続出 みんな楽しそうな笑顔です

忍者さん



予約していた和船に乗りました

姫路城のお濠は左回りの螺旋状  同じ場所には戻れないそうです


内濠をガイドさんの案内で30分くらい巡ります

和船

和船



↑の方に写っている橋をくぐります

和船



シャッターチャンスです!の声に 振り返りながら必死に撮りました

和船



桜のソフトクリーム

ここのは和な感じの味でした

桜ソフト



長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました

明日から くーちゃん満載に戻ります



初夏のようです «  | BLOG TOP |  » 京都の桜は散った後でした・・・

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (885)
動画 (11)
おでかけ (101)
オフ会 (26)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (60)
手仕事 (78)
くるみの服 (69)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (6)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
追悼 (3)
未分類 (4)
おやつ (7)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR