topimage

2017-06

大きい公園は行きません - 2016.04.07 Thu

神奈川は暴風雨との予報でしたが 夕方散歩の途中で雨も止みました

桜



くるみが歩くのに任せていたら 大きい公園に行こうとするんです

-164IMG_5017.jpg



まま: もう遅いからね 今から行ったら帰り真っ暗よ・・・

くるみ



まま: だから行きませんっ 今度ね

くるみ



満開になっていなかった桜はなんとか頑張ってくれました

桜



もう少し…もう少しだけ 桜を楽しみたいです




                                



明日から1泊だけ出かけます

留守番に娘が来てくれるので 簡単チョコケーキを焼きました


レシピを紹介するのも恥ずかしい簡単さです

① 板チョコとバターをフライパンで溶かし    ② 卵 小麦粉 砂糖 BPを混ぜ混ぜ

チョコケーキ チョコケーキ


③ ②を①に入れて泡だて器でぐるぐる混ぜ混ぜ   ④ とろ火で20分焼いて出来上がり~

チョコケーキ チョコケーキ



フライパンの蓋にかぱっと裏返し それを今度はお皿にかぱっと・・・

洗い物が少なくて簡単な割に美味しくて 昔はよく作りました


無駄にカロリー高になるけれど 粉砂糖でお化粧すると見た目もよくなります

チョコケーキ



いい匂いにつられて くーちゃんがやってきました

くるみ



もらえないものと分かるのか ちょうだいアピールはしません

なんで分かるのかしら?



元気にしています «  | BLOG TOP |  » くーちゃんとお花見

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (919)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR