topimage

2017-07

セカンドオピニオン 行ってよかった - 2016.03.22 Tue

くるみ地方も 桜が咲き始めました

満開になるのは今月末か来月初めになるようです

桜



花がいっぱいのこれは早咲きの桜でしょうか?

動物病院に行く途中で見つけました

桜



以前 くるみの敷物に時折着く赤茶色のシミが気になって 病院で診てもらったことがあります

先生の診たては 心配するようなものではない でした


私は心の隅っこで 納得できないでいました 原因をはっきり示してくれないので・・・

その後 忘れた頃にシミを見ることがあり 心配ないと言われていても


シミのことは頭を離れることはなく 思い切って違う先生に相談に行きました

洗っても落とし切れないシミのついたクッションカバーも見てもらいました


最初の先生と同じように 一番心配していた歯槽膿漏はなしで 

やはり分泌物の可能性も口にされました


ペットホテルに預けた時に 口の周りの毛が茶色っぽくなってしまって

暫くしたらきれいになったことがあるという私の話から 


口内細菌のバランスの問題と説明されました

口の中にはいろんな細菌があって このこと自体は悪いことではなく


細菌の種類やバランスは流動的に変わり ある一定の条件になった時に

唾液が時間の経過と共にこういう色になるのではないかなという話でした


口内環境を整える ビフィジス菌納豆菌酵母菌由来の液体(薬とは違う)を頂きました

暫くこれで様子見です


特に何もしなくても大丈夫だそうですが 寝る前の1滴にすがる思いの私です

病院からの帰り道は 心なしか足元も軽く感じました


くーちゃんがお話してくれたら いいんだけどな・・・

くるみ

目の下にゴミがついちゃっています

くるみ

くるみ



その可愛い笑顔をずっとままに向けていて・・・

ままの願いはいつもたったひとつです




まだ帰らないなの «  | BLOG TOP |  » 桜の花が咲きました

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (935)
動画 (14)
おでかけ (114)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (80)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR