topimage

2017-06

春が来た! - 2016.03.17 Thu

ふきのとうをいっぱい採ったと書いた日に ふきのとう味噌が美味しいと教えて頂きました

食べたことがないので 早速作ってみました


ふきのとうをきれいに洗い しばらく水につけ

ふきのとう



※手早くやらないとえぐみが出るとのことで 写真は撮っていません

苦味が苦手な場合はさっと湯がくらしいですが 私は好きなのでそのまま刻み 油で炒め 


味噌 日本酒 砂糖 みりん を煮詰めものと一緒に練り上げます

これ ごはんにとっても合います  美味しいです~

ふきのとうみそ





                                




今日は陽射したっぷり 

くるみ



お花も嬉しそうです

ねぇ くーちゃん♪

くるみ



きれいねぇ くーちゃん♪

くるみ



ねぇってば・・・

くるみ



サクラソウも可愛いねぇ

さくらそう



うん♪って言ってる?

くるみ



くるみの冬服を洗濯しました

風に揺れる小さな洗濯もの 

冬服



くるみが可愛いと 洗濯物まで愛おしいです



心はぽかぽか・・・? «  | BLOG TOP |  » 頑張らなくていいね・・・

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (919)
動画 (14)
おでかけ (110)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (79)
くるみの服 (70)
ドッグランを作る (5)
病院 (20)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (20)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (4)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR