topimage

2017-08

レインコート② - 2016.03.11 Fri

あれから5年

TVと一緒に黙祷しました

辛夷



震災直後にはあらゆる商業施設に置かれていた義援金箱は あまり見かけなくなりました

積極的に東日本産のものを購入すること 私にはこれくらいしかできません


これからも自分にできることを続けていこうと思います

今尚辛い思いをしていらっしゃる方々が 心穏やかに過ごせる日が少しでも早く訪れますよう祈ります




                                




先日出来上がったレインコート 一昨日雨が降ったので早速試着してみました

襟元とお腹のマジックテープが見えちゃっています 大雑把すぎだ 私


※きちんと着せれば見えません

羽織るタイプなので 予想通り短足コギちゃんはお腹が汚れます・・・

くるみ



なので 余り生地でお腹を覆うエプロンを作りました 

今日もまた雨降りなので 着せてみました

くるみ



フードをずらすと ほら 中に着ています

着脱しやすいように頭を通す紐はゴム仕様です

くるみ



これで完璧です

くるみ



くるみがいつも以上に無表情なのは フードを被せられているからです



お山が大好き «  | BLOG TOP |  » 違いが分かるわんこ

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR