topimage

2017-08

春のお花 - 2016.03.09 Wed

今日は冷たい雨  気温も昨日から急降下です

くるみはつまらなさそうに外を見ています

くるみ



↓は昨日撮ったものです

昨日行った大きい公園は入り口がいくつもあって 普段通らない所から帰ったら


菜の花が咲いていました

咲き方がまばらなので こぼれ種からでたのでしょうか?


一面のお花畑ではないけれど なんだか得した気分♪

くるみ

くるみ

くるみ



他にも春らしい花をたくさん見つけました

一応買ったばかりの草花図鑑で調べましたが 違っていたらごめんなさい



紫華鬘ムラサキケマン
ムラサキケマン



諸葛菜ショカッサイ 私は"ハナダイコン"の方が馴染んだ名前です
ショカッサイ



姫立金花ヒメリュウキンカ
姫立金花



くるみはカモをじーっと見ていました

くるみ




一枚板の橋は普通に歩けましたが 張り直したばかりのすのこ状はやはり断固拒否

そばにいた人に笑われました



違いが分かるわんこ «  | BLOG TOP |  » 楽しくて楽しくて

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (943)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (81)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR