topimage

2017-08

さようなら - 2016.03.05 Sat

先日夫実家で撮りました

梅

最後のお見舞いになってしまったこの日は とっておきのおみやげがありました

私たち夫婦にとっての初孫(義父義母にとっては初曾孫)の写真です


夫が 生まれたんだよ~と写真を見せると 義父はよく見ようとベッドから起き上がろうとし 

その姿に前に見舞った時よりも元気そうに私たちの目には映りました


暖かくなったら見せにくるからねと約束をし 主不在の夫実家の様子を見に行きました

竹林

一緒に連れてきていたくるみを遊ばせ近辺を散歩した後  

自宅に帰る途中で義父が亡くなったと連絡がありました


そして 葬儀の準備を進めていた時に 病院から義母の訃報が届きました

義父義母は晩年別々の施設で過ごしていました


同じ日に同じ病院に救急で入院したのが2月半ばで

どちらかと言うと義母の方が心配な状態でした


小柄で華奢な義母が何度も生死の淵に立ちながらも頑張ったのは

淋しがりやの義父を独り残さないためだったように思えてなりません

オオイヌノフグリ

優しかったお義父さん お義母さん

いろいろ気に掛けて頂いたこと助けて頂いたことは枚挙に暇なく


ただただ感謝の気持ちでいっぱいです

今まで本当にありがとうございました


お義父さん お義母さんは 三年ぶりに一緒にいられて喜んでいるでしょうか

お義父さんーぱぱー孫と 二月生まれで繋がりましたね


子供たち 孫たち 曾孫の行く末を空の上から見守ってください

至らぬ嫁からの最後のお願いです



また行かせてもらおうね «  | BLOG TOP |  » 向島散策

プロフィール

くるみまま

Author:くるみまま
神奈川県在住

日常の些細な出来事も 積み重なれば家族の素敵な思い出になるはず・・・

そんな思いでとりとめのないことを綴っています

くるみの紹介

2011年2月1日生まれの女の子


好き:おやつ
   とってこいあそび

嫌い:荷物届けにくる人
   雷 花火

おっきい目がチャームポイント

家族は”くーちゃん”と呼んでいます

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

今日のくるみ (944)
動画 (16)
おでかけ (116)
オフ会 (27)
ディスクの大会 (3)
美味しかったお店 (61)
手仕事 (82)
くるみの服 (71)
ドッグランを作る (5)
病院 (21)
トイレ訓練 (5)
旅行 (47)
野鳥観察 (21)
ゆず (7)
2歳までの歩み (1)
ポポちゃんのこと (2)
おやつ (8)
追悼 (5)
BLOG TOP (0)
未分類 (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR